※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう無理、限界、発達障害多動無理、一つも言うこと聞かない、誰にも相談できない、預けられない、

もう無理、限界、発達障害多動無理、一つも言うこと聞かない、誰にも相談できない、預けられない、

コメント

♡Mママ子♡

つらいですよね。
うちも、保健士さんにお母さんも息抜きしてね〜とか言われて一時保育も何個も面会、登録行ったのに預かってもらえない、そんな子なのでファミサポやシッターなど二人きりにならせるのは怖い(親でも腹立つので)
周りに軽く話しても、気を使わせてそんな事なさそうに見えるよ!みたいな回答しかもらえないし、わたしもずーっと疲れてました。
子供が生きやすくなる為にってアドバイスくれる場所、病院はたくさんあるけど、母親のフォローをしてくれる人いないですもんね😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同感です。一時保育預けたら、お友達叩いたりトラブルになるのでと言われてもう預けられません。シッターとか一対一は無理ですよね。だから結局ずっと見るしかなくて、休めないし、限界きますよね。アドバイス言うよりとにかく見てくれって思います。

• 1月9日
💋

長男がASDで三男もグレーゾーンです😭お気持ち分かります😞本当に辛いですよね…。
お子様はおいくつですか?
長男は3年生で診断がおりて薬を服薬してからは少し落ち着きましたが、それでも大変です…😭

小児メンタルクリニックへ受診してみてください🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3歳です。薬で落ち着くなら本当に頼りたいです。。うち田舎で小児メンタルクリニックとかないんですよ、小児科もないくらいで、コロナで色々先送りです。

• 1月9日
  • 💋

💋

コロナムカつきますね( º言º)
    ただでさえ、子育て大変なのに、発達障害なら尚大変ですよね。私も長男が診断出るまで本当に苦しかったし、もう死んでしまいたいと追い込む日々でした…。共感できる人とお話するだけでも一時的に気持ちが楽になります。子育てSOSに毎日泣きながら電話してました。子供を施設へ行かせるかどうかも悩みました。

辛さがわかる分、お近くにいたらすぐにでも行って話を聞きたいです😞

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります分かります。死にたいし、施設預けたいと思ってます。子供は全然かわいくないし、私には育児は向いてないと育児放棄してます。電話してると子供が嫌がるのでできなくて。本当辛さが分かる人に話したいって思います。経験した人でしか分からないこのつらさを分かってほしいです。

• 1月9日
りんご

このご時世一時預かりも難しいですよね。療育とかは母子分離できませんか?相談は色々できませんか?ここでもできますし

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナが怖くてなかなか難しいです。うちの地域、療育は母子分離できないんですよ。むしろ一緒じゃなきゃやりませんって言われて。行政とか色々相談してますが、なかなか難しいです。

• 1月9日
  • りんご

りんご

少しゆっくりしたいですよね。保育園と療育預けていますが保育園は預けている間私は隣のクラスの担任していますし、療育は母子分離できないし。③歳と言うことは後少しで幼稚園ではないですか?

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育園行ってますが、冬休みに続き三連休で、私がずっと体調崩して地獄なんです。

• 1月9日
  • りんご

りんご

確かに三連休寒くて外にも出れず大変ですよね。みていただける人はまわりにはいないですか?

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親に見てもらってますが、高齢でお手上げです。

• 1月9日