※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

葉っぱ系野菜が苦手で、2歳までは食べていた。葉物野菜のレシピを教えてください。

葉っぱ系の野菜を一切食べてくれません!緑色が嫌なのかなぁ。食べても吐き出します。キャベツ 、小松菜、ほうれん草など。2歳になるまではなんでも食べてたのに!葉物野菜を食べてくれるようになるおすすめレシピありますか?

コメント

®️®️

キーマカレーとかハンバーグとか、細かくして混ぜちゃったらどうですか??

りっぴ

息子も数ヶ月前から食べてくれなくなりました😭もしブレンダーをお持ちでしたら、バナナと牛乳と小松菜と混ぜてドリンクにするとよく飲んでくれますー!栄養の面を考えると食べさせる苦労もなくて良いかなと😂料理の時はこまかーく刻んでミートソースとかにしちゃいます!

な

納豆は好きですか?
保育園の人気メニューですが、納豆、ほうれん草、サラダチーズやしらすなど入れて醤油で味付けしたのをご飯にのけってもりもり食べてます😊

キャベツの千切りならよく食べますが写真の無限キャベツのもとを混ぜればもりもり食べます😂
あと千切りまではいきませんが細く切ったキャベツと肉を蒸したものもよく食べます!
ほうれん草はうちも全然食べてくれません😵
細かく切ってカレーに混ぜたら食べます♡
小松菜は私も好きじゃないので食卓に出ません😵😵笑

うちの子も一時期葉物拒否があり、小さくみじん切りにして味噌汁にしてました😂
あとは、つくねやハンバーグにしたり!