※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の間隔の感じ方や痛みについて相談です。前駆痛や切迫での状況、恥骨痛や赤ちゃんの位置について不安があります。痛みのタイミングがわからず困っています。

どういう痛みを感じたら陣痛の間隔はかればいいんでしょうか?
まだ頻繁に痛いとかもなく寝れたりするので前駆?だと思いますが、
34週まで切迫で入院してて張りやすく、
子宮口も一昨日の朝で3センチ開いてるらしく
赤ちゃんの頭も触れるくらいみたいで心配です😢
胎動がある度に痛いのは違いますよね😣
足の付け根あたりがミシミシっと痛む感じは恥骨痛?
お尻の穴あたりが痛かったり、
膣まわりが痛いのは赤ちゃんがおりてるからでしょうか😣
痛いなーって思っても動けないとかではないので
いつもはかるタイミングがわからなくなります😢

コメント

lalala

生理痛みたいな痛みが定期的にあったり、
腰が地味重く痛かったり、下腹がギューってなる痛さだったりしました!

動くたびに前駆陣痛が来ると痛くてしゃがみ込んで
痛みが治ると普通の行動ができました!

さっきの痛みは?って思うほど急に痛みが軽くなります!

痛みがある、
あれ?痛くない!
の繰り返しがあるので、とりあえず痛みを測って居れば多分気づくと思います!

  • ままり

    ままり

    下がギューッと痛くなるのは一瞬ではなくしばらく痛いが続きますよね?
    生理痛重かったのにどんな痛みか忘れました😂
    痛いけど動ける、歩ける痛みもはかった方がいいんですよね😣

    • 1月9日
  • lalala

    lalala

    一瞬の時もあれば5分続く時もあるので
    お腹に痛みがあれば測ってみてもいいかもです!

    痛みは人それぞれだと思うので痛みが頻繁に起きるなぁ〜って思ったら測ってみてください!!

    痛みの間隔が10分おきになれば陣痛だ!って感じです!

    • 1月10日
3mama

感じた事ない痛みなので分かると思います!
私は初産の時最初から10分でこれは陣痛!と分かりました。最初は我慢出来たので我慢してておしるしが来たので病院に連絡しました〜

  • ままり

    ままり

    感じたことない痛みですか😰
    こわいですね😰
    先生にも、自分の中でスイッチが入るからわかると思うと言われましたがほんとにわかるのかとはてなです😂

    • 1月9日