※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市の方でマイホーム買われた方、①注文住宅②建売③マンション以上はど…

福岡市の方でマイホーム買われた方、
①注文住宅
②建売
③マンション
以上はどういった理由で選ばれましたか?💓

もともと福岡市の方で、例えば太宰府や新宮、小郡など、ベッドタウンに建てられた方も、なぜその土地にしたのかや、その土地で①②③どれにしたか、その理由などお話お聞きできますとうれしいです💓

最近は周りにベッドタウンでマイホーム買われる方も多いのでそれに興味があると共に、福岡市の状況もお伺いしてみたいです🥺

コメント

礼

福岡市で注文住宅建てました!
うちはとにかく間取りにこだわりがあったのと人とは違うデザインにしたかったので注文です🙌

maru

福岡市内で中古マンション購入しました✨
予算と立地が決め手です。
賃貸マンション時代の保育園・小児科の環境から離れたくなくて、前の住まいから近場で探しました💡

Nancy

福岡市で新築マンションを購入しました。
予算内に収まる東区の外れの建売住宅も何件か見ましたが、車がないと買い物などは難しく将来運転出来なくなってからのことを考えると立地が不便かなと。
あと数十年ごとにかかる修繕費用や庭の手入れなど自分でしないといけないことが多くて戸建ては諦めました。
同じくらいの予算で立地もよく運転できなくなっても生活に困らず、何かあっても売りやすいという理由でマンションに決めました!

かもあ

福岡市内で建売です。
夫婦ともに家の中身には興味なく、立地重視だったので、建売にしました。旦那も私も電車通勤なので、通いやすい場所で、駅から歩いて10分前後の場所で探しました。

みいかんママ

福岡市内で新築マンションです

私が運転できないので公共交通機関の利便性を考えて立地重視で決めました

のん

太宰府市で建売を購入しました!電車の駅から徒歩5分以内なので、車の運転ができない私でも全く困りません!

はじめてのママリ🔰

福岡市内で建売です。
上の子の小学校区内ということ、5年以上住んでみて、特に治安も悪くなく、中学校も徒歩10分内、下の子の保育園も近い、私の実家も徒歩10分だったというところ。
あとは立地にしてはコロナの影響で値下がりして格安だったというところですね🤔

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます✨
いろんな選択肢がありますね!

マンションはローン終わっても管理費や駐車場代かかることの懸念や、子どもの時の環境から戸建派だったのですが、

売りやすいという面では、住まう場所が変わりそうな我が家にはマンションもあっているかもしれません🥺

子どもの成長とともに広く検討していきたいと思います❣️