※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を引っ掻くのは普通のことですか?最近、指しゃぶりをしている赤ちゃんが口の中を引っ掻いて出血することがあり、困っています。指しゃぶりが激しくなり、心配です。

赤ちゃんが口を引っ掻くのはよくあることですか?

指しゃぶりをしてるときに歯茎をよく引っ掻きます。

指しゃぶりは成長してる証拠!良いことです!みたいなことを聞くのでしゃぶらせですが、さっき思いっきり「かっ、、、」と口の中を引っ掻いた音が聞こえて、口の中を見ると血がたら〜〜、、、、😭今日爪切ったばかりなのに😭

深く切ってないみたいで平然とした顔をしてますが、
最近無茶かつ乱暴に口に入れて引っ掻きまくるので困ってます。

コメント

まーこ

歯が生えてくる兆候じゃないでしょうか🤔?
歯茎が痒くなるので触っちゃったりグズグズしたりする子は多いです💦
歯固めとか何か噛める物を与えてみるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    !!!
    そうかもしれません!!!😂
    かゆくてわざと引っ掻いてるんでしょうか、、
    授乳後でもお散歩中でも常時口の中に手を入れてます、、
    なんで、、、?そんなに口寂しいの?と疑問に思ってたのですっきりしました!!ありがとうございました!

    • 1月9日