※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

グリーンベルクリニックでの無痛分娩について教えてください。効果や麻酔の対応はどうでしょうか?

豊田市のグリーンベルクリニックについて
産院選びで迷っています。
無痛分娩を希望しているのですが、グリーンベルクリニックは24時間無痛分娩を麻酔科医による麻酔によって対応していただけるのでしょうか?
また、もしこちらで無痛された方がいらっしゃいましたら、麻酔の効き等についてはいかがでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

系列のエンジェルベルかつ、まだ出産前ですがご参考までに…。
無痛分娩を希望したところ、平日の手が空いている場合のみ対応可能とのことでした。
ベル系列全体を数人の麻酔科医が巡回しているため、ほとんどの場合は産婦人科医が麻酔をかけると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    必ずできるというわけではないんですね。。HPには麻酔科医が数名載っていますが、常駐してるわけではないということですね😭
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

どこだったかで、ベル系列で土曜に無痛分娩できたというブログも読みましたが…こればっかりは運次第なので腹を括りました!😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    計画分娩にすればいいんですかね?でももし早くに陣痛来ちゃったら無痛できるかわかんないですよね😫😫

• 1月9日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

初産は計画分娩にはしないと言われちゃいましたが、グリーンベルでは方針が違うかもしれないので確認しても良いと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    直接確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月10日
いちご

グリーンベルで無痛分娩しました。
初産でしょうか?
私は三人目を計画無痛分娩にしたので、少し状況が違うかもしれませんが。
計画無痛分娩だと、最初から麻酔科医を他からお願いしてきてもらって処置してくれました。
陣痛からの無痛分娩はその時の状況によると思います。なので、保険ぐらいの気持ちでいるといいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    初産です。計画分娩は普通にお願いすればやってくれるんですかね?
    陣痛からの分娩の場合、必ず無痛分娩できるとは限らないとなると不安です😰😰

• 1月10日
  • いちご

いちご

多分計画無痛分娩を希望している、と言えば大丈夫だと思います。初産で計画無痛が出来るかどうかはわからないので、次の検診で聞いてみると良いと思います。
    我が家は三人目と言うこともあったので、計画無痛でお願いしました。
    お産は未知数過ぎて不安しかないですよね。
    後は助産師さんに無痛分娩の事を相談するのも良いと思います

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊連休明けに電話してみようと思います!
    ちなみに先生や助産師さんなどの印象や対応はいかがでしたか?

• 1月11日
  • いちご

いちご

何処の産院もきっと同様だと思うので、参考程度ですが、大体みなさん寄り添ってくれる方々ですよ。
    私は行く時間がいつも決まってたので、いつも院長の女医先生でした。数回男の先生でしたが、特に冷たい事もなく。唯一苦手だったのは、お産する日に担当されていた男の先生が苦手だったぐらいです(笑)
    助産師さんは色んなタイプの方々がいるので、中には自分とフィーリングの合わない方もいますが、それは何処の産院行っても同じかなぁと。
    産院は共通なのかわからないですが、受付の方は鈴木もベルもさっぱりされている方々が多め(笑)主観ですが。

• 1月11日