※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ているが、線の濃さが変わらず不安。生理予定日過ぎても逆転しない場合、病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬についてです。
今日、生理予定日2日後で、何日か前からフライングで陽性が出ていました。段々と濃くなってきたのですが、生理予定日当日から3日間、線の濃さが変わりません。写真は上から生理予定日、1日目、下が2日目です。
濃さは確認線と同じくらいなのですが…よく逆転している線をよく見るので、少し不安です。
せっかく陽性になったのに、心配が強くて素直に喜べない自分にもガッカリしたり…
まだ病院に行くのも早すぎる時期なので、モヤモヤしています。
やはり生理予定日過ぎても逆転にならないと難しいでしょうか?

コメント

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

私は2人とも逆転現象はありませんでしたよ😌
線も濃く出てるので大丈夫ですよ☺️!

そんな私は本日生理予定日で
さっき検査薬した所、薄くですが陽性でした😭😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます‼︎
    1人目は逆転していたので、なんだか心配してしまいました💦
    お互い、このまま赤ちゃんが来てくれますように…‼︎

• 1月9日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

そうですね!
    今、蕁麻疹の様な痒みに襲われていて😭
    毎日毎日痒くてかいちゃうんですよね💦

• 1月9日
ひー

その後どうでしたか?差し支えなければ🥺

• ゆい

ゆい

ありがとうございます、なかなか長くなりますが…
    とりあえず今は妊娠継続中です!

最終生理から5w5dで初診に行きましたが、胎嚢確認出来ず…6w3dで胎嚢らしきものが見えましたが断言できないと言われてモヤモヤ😭子宮外妊娠も視野に入れて、採血してhcgを見ると言われて。
    昨日の7w0dで胎嚢確認出来ました!
    でも胎嚢も10.4mm、卵黄嚢みたいなものが見えると言われたのですが、排卵日からの計算がどうにも合わず…タイミングも排卵日付近にしかしていないので、先生も着床に時間がかかったのか?と首を傾げていました😅
    子宮外妊娠では無かったと言うことで、一安心ではありますが、今後の成長も心配です💦
    今日まで出血も全く無く、腹痛は子宮が大きくなる痛みはあるものの、そこまで痛い訳ではないので、頑張って成長して欲しいと、今は願うばかりです。

• 1月30日
  • ひー

ひー

すみません、お返事欄間違えてしまいました🙇‍♀️💦

• 1月31日
ひー

詳しく教えていただきありがとうございます😣👏
妊娠継続中ということで安心しました🙇‍♀️
胎嚢の確認無事にできたようでよかったです😭一安心ですね‼︎
出産するまでいろいろハラハラさせられたり心配なことも多いですが、無事に出産を迎えられますように祈ってます👏👏👏🥺