※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monika
子育て・グッズ

お風呂後の対応について相談中です。赤ちゃんがうつ伏せで泣いて待つのが心配。バスチェアを検討中。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月になる息子がいます(๑´꒳`๑)毎日お風呂一緒に入ってるんですが、息子をリビングに寝かして5~10分以内にパパっと私が先にシャワーを浴びて裸でリビングの息子を迎えに行くんですけど、最近寝返り出来るようになり戻ることがまだ出来ないのでうつ伏せの状態で泣きながら待ってます(´・ω・`)うつ伏せはやっぱり怖いので、バスチェアなども持ってないので買うのを一応検討中なんですけど、みなさんはお風呂のときどうされてますか?٩(*´꒳`*)۶

コメント

うち、全裸で子供連れてリビングからお風呂直行、つかまり立ちするまで膝に乗せて洗ってましたよ!

• monika

monika

私もお風呂では膝の上に乗せて洗ってます(*´ω`*)自分の体を洗うときはお子さんどうされてますか??(´・ω・`)

• 8月7日

退会ユーザー

乗せたまんま、なんとか洗ってましたよー!

• 8月7日
  • monika

monika

そおなんですかっ!私も今日挑戦してみますっ!(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

最初はなんかやりにくかったですが、慣れるとササーっと出来ちゃいますよ!

• 8月7日
ゆゆママ

バウンサーはありませんか?うちの子も寝返りするようになったので、お風呂の前にバウンサーにのせて待たせてます!

• monika

monika

バウンサー持ってないんですよ(´・ω・`)
    レンタルも検討してみます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 8月7日
あきらプリン

旦那さんが子供をお風呂に入れているので、来るまで待ってます!
ドア開く音聞こえたら脱がして旦那さんが子供を連れて行きます⭐️

産まれた時からずっと旦那さんが子供をお風呂に入れていますが、妊娠してからこのようなやり方になりました(^◇^)

• monika

monika

そおなんですねっ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    私は旦那さんが夜中までお仕事なので(´・ω・`)

• 8月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい❤️03交代制なのでお風呂入る時間わまちまちですが!
    旦那さんが夜中までお仕事だとママが入れるしかないですもんね⭐️

• 8月7日
*yo-ちやん*

私は脱衣所まで連れていきタオルをひいて寝かせて待たせてました󾭖
寝返りしてもすぐにのぞけたりするので(^^)

• monika

monika

なるほど⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡脱衣所だとすぐ確認できますもんねっ٩(*´꒳`*)۶ありがとうございます♡

• 8月7日
もこにゃん

バスチェアー使ってます。
寝返り前は脱衣所で転がしてましたが、寝返りが激しくなった頃からバスチェアーを洗い場に置いてそこで待ってもらってます。
賃貸で狭いお風呂ですが、何とかやってます^_^;

• monika

monika

どこのメーカーのバスチェアか教えて頂けますか?(´・ω・`)♡

• 8月7日
  • もこにゃん

もこにゃん

アップリカの初めてのお風呂から使えるってやつです。

• 8月7日
  • monika

monika

ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 8月7日
ちゃん

授乳クッションの間にいれてみてはどうですか?授乳クッションを背もたれみたいな感じで😅✨

• monika

monika

授乳クッションも試してみたんですけど自力で脱出しちゃうんですよ( ;∀;)笑

• 8月7日
ゆうりん321

うちも旦那が遅いので、ずっとほぼ一人でお風呂入れてます!

脱衣所でバンボに座らせて待っててもらいました(^^)
お風呂場のドアあけて、声かけながら洗ったりしてればニコニコでしたよ☆
まだ寝返りだけなら床に寝転がしておいてもいいかもしれませんね♪

• monika

monika

バンボ検討してみます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 8月7日
らぷんつぇる

うちはシャツ一枚とかおむつだけにしてバンボに座らせてから脱衣場で待たせてました。泣いたらドアを少し開けて様子見てまたしめて…ってやってました。

• monika

monika

バンボ検討してみます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 8月7日
⭐ひぐ⭐

うちも旦那は日曜ぐらいしかお風呂の時間に居ないので、平日は一人で入れてます。

ベビーバスに入れてその間に私の体を洗い、次に息子の体を洗い、ベビーバスのお湯を入れ換えて(のぼせないようにと汗疹対策にぬるま湯で少なめに入れているのでお湯が冷えてしまうため)、また息子を入れておき、その間に私の体を拭きます。で、洗濯機の上に息子のバスタオルを広げて用意しておき(痛くないように主人のバスタオルを畳んで敷いてます)、息子をタオルにくるんでリビングにいき体を拭いたり、着せたりしてます💡

もし新生児の時のベビーバスがあれば使ってみてはいかがですか?

• monika

monika

ベビーバス友達から借りてて使わなくなったときに返しちゃったんですよ(´×ω×`)

わざわざ細かくありがとうございます(´・ω・`)♡

• 8月7日
ラプラス

アップリカのバスチェア買ったんですが、そこで洗うと嫌がるので膝の上で結局洗ってるんですが、自分が洗っているときに脱衣所でバスチェアの上にタオルひいて待たせてます!
濡れてもいいので子供を洗ったあとタオル置いておいたバスチェアに子供を置き、自分が出て着替えるまでそこでお利口に待っててくれます!
背もたれにリクライニングが付いていて自転車みたいに持つところも付いているので大っきくなってもお風呂の中で遊びながら座ってくれそうなので今後に期待してます!笑

オクラちゃん

うちも主人の帰りが遅いので毎日1人で入れています(^_^)
3か月から寝返りしたので大変でしたΣ('A`)
脱衣所にハイローチェアを置きタオル敷いてその上にオムツ一枚で待たせる。
お風呂のドアは開けっぱなしで歌歌いながら自分はササッと洗います!その後一緒にお風呂→あがったらハイローチェアに戻してタオルで包んで待たせます。
自分は裸でリビング直行して子供を着替えさせてます(^_^)
誰にも見られたくない姿です笑

ヒロノア

私が終わるまでは、バンボイスに座らせて待たせています(^ー゜)バンボイスだと濡れても拭けばいいので重宝するいます。うちも最近寝返りをマスターしたみたいで、気づくとコロンとして疲れて泣いてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まだゆっくり入浴とはいかないですけど…がんばりましょうね!

ぷにまな

私も自分が先にシャワーで軽く流してからリビングの息子を裸で迎えに行きます!
ばうんさーは寝返りしだしてから怖いので使ってません😧➰なにか息子にあったら嫌なのでプレイマットの上です。プレイマットを脱衣場に移動することも可能ですが面倒なので今のスタイルになってます。
バンボも持ってますが万が一見てないときになんかあると、怖くて(;_;)バンボに乗せるときは基本目が行き届いてるときです。

hallelujah

うちは、アンパンマンのバスチェアを使っています。三段階のリクライニングが付いているので、新生児の時から使ってます。
一緒に入って(服のまま)、私が全部洗ってから、子供を洗ってます。
機嫌よく待ってるので、問題なく…☺️
出る時は、バウンサーにバスタオル巻いて待機。私が着替えたら、子供の着替えしてます💡