※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

皆さんなら、いつ、運動の時間を作りますか?私の一日は6:30起床して準備…

皆さんなら、いつ、運動の時間を作りますか?

私の一日は
6:30起床して準備して仕事へ
18:00帰宅して夕飯の支度
19:30お風呂
21:00まで子供との時間
21:00〜寝かしつけながら私もゴロゴロして就寝

週5で仕事しており、シフト制なので2連休とかは滅多にありません。
仕事の日の自分の時間は、通勤時間とお昼休みだけです。
主人の帰りは21時以降になることが多いです。
健康診断でひっかかり(再検査はまだしてない)、運動したいのですが時間が作れず困っています😥

休日は朝ゆっくり起きて、洗濯物と子育てと家事に追われて1日が終わります。

コメント

ぷいこ

私は子ども寝かせてから、YouTubeで家トレ動画とか見ながら家でできることやってました…
コロナや、子どもたちや家の事を気にしなくて良いのであればジムに通いたいですが😭そうもいかないですよね😭

• ままり

ままり

やはり子供が小さいと、寝かせた後で室内になりますよね😭自分の時間が本当に無いので、今はやっぱり仕方ないのかもしれませんね〜

• 1月9日
  • ぷいこ

ぷいこ

超有名ですが、竹脇まりなさんの動画、リズム感ない私でも踊れて楽しいです。
    寝かせてからだと、夜走ったりするのも防犯上危ないし、もちろん子ども置いていくわけにいかないですしね💦
    広い家だったらエアロバイクとか買いたいです😂

• 1月9日
  • ままり

ままり

子供から離れられず困ってます😂
    YouTube見ないので、全然知らないですが有名なのですね!今日の午後やってみます😊ありがとうございます!

• 1月10日
紺

割と似たような生活リズムです!
私も連休無いですが、休みの日もいつも通り起きて、9時まで家事時間、日中は子供と外で遊んだりしてます!ので、子供と一緒にやる感じですかね。
トランポリンとか子供と楽しめていいですよ〜!
うちは朝出るのか早いので、夜お風呂入ったら洗濯したり、時短家電活用してます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子供もまだ小さいので、走り回っても私がそこまで動くほどじゃなくて😅
    前傾姿勢になる事も多く、運動というよりからだへの負担ばかり増えています。笑
    トランポリンいいですね😊検索してみます!

• 1月10日
ます

通勤手段はなんですか??

そこを運動の時間にすれば移動しながら運動できますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育園に子供を預けてるので、最短で保育園へ行かねばならず、時間をかけることは出来ないのです😥
    行きと帰りで通勤手段は変わりますが、帰りに徒歩10分があるので、一応そこで早歩きはしてます💡

• 1月10日