※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の心配です。検査を受けることを考えています。治療で胎児への影響は少ないでしょうか?経験者の説明を知りたいです。

トキソプラズマを調べていると怖くなり質問させてくださぃ😫💦現在、14週になります。
2週間後にトキソプラズマの検査をしようかと考えてます。昨日、半年冷凍していた豚ミンチの餃子を食べてしまったからです😭😭加熱はバッチリですがネットで見てると怖くなってきました。

トキソプラズマが妊娠中に陽性になった場合、薬で治療になると書いてましたが母体は治ったとしても、胎児はすでに感染してしまい手遅れとかではないのでしょうか?脳に障害がでると書いてあって怖いです。

陽性になっても胎児に影響は少ない確率なのでしょうか?陽性になった方、主治医からどんな説明がありましたか?😭

コメント

ママリ

加熱したら大丈夫だと思いますよ!

• 成ちゃん

成ちゃん

色々、調べていくうちにトキソプラズマまで到達し、怖くなってしまいました。だいぶ脱線してますよね💦💦💦ありがとうございます😭👍️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

冷凍で死滅するんじゃなかったですっけ?
私抗体なしなので火を通すのかなり気つかいました💦💦

• 成ちゃん

成ちゃん

今、調べたら死滅って書いてました😭😭😭色々、ネットで調べると怖いですね😫💦💦ありがとうございます。解決しました🌈

• 1月9日