※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間後に6ヶ月になる息子が、起きている時間が短く、眠い様子が続いています。夕寝をすることで機嫌を保っていますが、機嫌が悪いとお風呂の時間も大変です。この状況は普通なのでしょうか?

あと1週間で6ヶ月です!!
この月年齢だと同じくらいの方で
起きてる時間どのくらいですか??

息子はすぐ眠くてグズグズしてしまいます
起きてから1時間半くらいになったら目を擦って眠いです
アピールして、だんだんグズグズします。
夕寝もします。
あまりさせたくはないんですが
しないと機嫌悪さMAXでお風呂どころじゃないので、、

そんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママり

ちょうど同じ時期に6ヶ月です🙌

娘は昼間は日によってバラバラで、昼寝も2~3時間ガッツリ寝る時もあれば、30分寝たら起きたりで全然昼寝しない時もあります😅

夜が20時過ぎには、眠くなってきて、朝7時頃までグッスリなので特に気にしてませんでした🤔
その子その子で睡眠も個性があるからと、新生児の頃に助産師さんに聞いたので、
きっと、よく眠る息子さんなんですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😧😧
    人それぞれですよね😭
    けど息子は寝ないわけではないんですが小刻みに起きてしまってそのたび抱っこでまた寝るって感じで、、もう少し減らした方が寝てくれそうですね😭

• 1月9日
なおママ

私の息子も6ヶ月くらいの時は
起きて2時間後には寝るって感じで
朝寝、昼寝、夕寝の3回
だいたい合計5時間くらいで
夜は8~9時間寝て
トータル12~14時間睡眠でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなまとめて寝てくれるんですね😭ミルクとかで起きるわけではないんですが小刻みに起きてしまって抱っこしたらまた寝るって感じで、、ありがとうございます😭

• 1月9日
  • なおママ

なおママ

息子も今でも上手に寝れない時はお昼寝の時、小刻みに起きますよ!
    寝起きの機嫌が悪い時は
    ゆらゆらするとまた寝るので、寝起きの機嫌がいいか悪いかで起きた後に遊ぶかまた寝かせるか決めてます😋

• 1月9日
ma

生後5.6ヶ月の赤ちゃんの活動限界は1時間-1時間45分なのできっちり時間通りだと思います☺️

その頃は朝寝、昼寝、夕寝の区別はあまりなく、1.5時間経てば寝かせる感じで何回も寝ていましたよ🥺

親が思ってるより起きていられる時間は短いので寝かせてあげてください!

• ma

ma

最近までこれをみて寝かしつけ等してました☺️参考までに。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい画像までありがとうございます😭😭起きると時間が長くなると前に見たことがあって前よりは長いけどさすが寝かせすぎなのか?って思ってました、、よかったです😭ありがとうございました😭

• 1月9日
  • ma

ma

一歳になった娘も、まだ朝寝と昼寝の2回してて、活動限界も3時間ほどなので5ヶ月だとまだまだ眠たい時間が多くて可愛いですね☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝てるって考えるとかわいいですよね🤣❤️けど前よりは起きてる時間多くておもちゃであそぶのも増えてきて楽しそうにしてるのがほんと嬉しくて可愛いです😊

• 1月9日
ちぃ

うちの子は1時間半~2時間半の間で眠くなります★
日中睡眠は30分ずつしかしません😂
夜は18時~6時まで寝ています!
ちなみに眠くなってくるとグズグズしますよー!
そんなもんだと思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい夜寝てくれますね😧😧😧
    同じような方がいて安心しました😭😭ありがとうございます😭

• 1月9日