※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

一歳半の息子が噛みつく癖が治らず、保育園デビュー前で悩んでいます。噛まれることが痛くストレスです。様々な対処法を試しても改善せず、理由もわからず困惑しています。成長とともに治るのでしょうか?経験談やアドバイスを求めています。

一歳半の息子の噛みつきグセが治りません😭
9-10ヶ月ごろより私と主人の腕とか肩を噛んできます。
今も眠い時は頻度が高く、眠くなくて戯れてくる時も常に服とかいろんなものを噛んできて、たまに走ってきて抱きついてくる瞬間に鎖骨をガブっと噛んできて、血が出るくらい痛いです😭😭
まだ保育園に行ってないのですがもうすぐしたら行くのでお友達に噛んだらと思うと恐ろしいですし、私も毎日噛まれて本当に痛いしストレスです😖
ネットでもずっといろいろ調べてて、低い声で怒るとか、無視するとか、噛まずに〇〇しようねーとか、全て試しましたが治りません😢😢
眠い時とか何か嫌な時はまだ分かるのですが、普通にご機嫌な時も急に噛んできます😖なので理由がわかりません。
本当に本当に悩んでます😫同じような経験された方いませんか?成長と共になおるのでしょうか?
なにか経験談やアドバイスお願いします😂
お見苦しいですが先ほど噛まれた跡です😫痛い、、、

コメント

みーママ

息子さんなりの愛情表現?でしょか😅
確かに困りますね💦保育園行く前にどうにかしないと💦

噛んできたら鼻をギュッとつまむのはどうですか?
うちの息子が乳首を噛んできた時に鼻をつまむようにしたら噛まなくなりました!
鼻をつままれると苦しいからすぐ噛むのをやめるようになるかと思います😌

でも、1歳5カ月となると、ある程度知恵もついてるし、効果あるか分かりせんが…

ママもパパも噛まれたら鼻をつまむ🤏って統一して頑張ってみてください!

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😊
    鼻をつまむのもだいぶ前に一時期やってみたのですが効果なしでした😫
    その他も歯形つくくらい噛み返してみても笑ってました😢
    今はダメ!痛いよ!とかなり怖い顔で怒って、ほっぺをつねって怒ったりしてます。が、その時は泣きますがまた繰り返します😖

• 1月9日