※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

なかなか貯金って上手く貯まらないなぁ〜😭マイフォーム立てる予定なのにずっと先になりそう😢💦

なかなか貯金って上手く貯まらないなぁ〜😭
マイフォーム立てる予定なのにずっと先になりそう😢💦

コメント

スイ

うちもです💦
中々貯まりませんよね、、。

さい

うちも全然たまらないまま家を買いました、、😥

妃★

貯金の基本は、先取りで別口座に移すことです。毎月というよりは、ボーナス全額も含めた「絶対手をつけない通帳」を作ること。
「あまったら貯金する」は一生たまりません。
生活費の予算、税金の予算、予備費(お祝いをあげたり、入院などの費用など突発的なもの)、年間の行楽費もきちんと予算化する。無理な予算計画は立てない。細かい節約はしなくていいので大きな節約をきちんと全部詰める。
とにかく余計な知人と関わらない。見栄を張らない。全ての支出は見栄か自分の幸せか価値を見極める。です。

ちなみに、食費の節約はほとんど意味ないです。(外食は月一回予算5000円などなら意味あるが、日々の細かい食費は他人と比較しない。無理な食費制限は人生の悪とも思うくらい)

とにかく先取り貯金と予算計画を綿密に。言い訳上手は貯金下手と心得ること。
がんばってー!

ねこ

私もたまりませんがマイホーム建てました😂これから貯金頑張ります笑

ママリ

うちも賃料が勿体なくて、先に家を買いました😂
これから節約します!