※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用期間について悩んでいます。上の子のお下がりを使用中で、寝返りができるようになったら使わなくなるか心配です。毎日の持ち運びも大変です。

ハイローチェア何歳まで使いましたか?

上の子のお下がり使ってます。
近くの実家に行く時に持参していますが、頻繁に行くのでもう一台買おうか迷ってます。毎日の持ち運びが何気に面倒です。
上の子がいるので、布団に寝ておくのが心配で実家でも基本的にハイローチェアで寝せてます。
寝返りするようになったらあまり使わなくなりますかね。
上の子の時のことあまり覚えてなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりますがまだ使ってますよ!ベルトしてるしチェアの上で寝返りしたことないですね~🤔💦あと長時間寝かしすぎはダメと説明書に書いてあったので寝たら移動させた方がいいと思います…

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    離乳食などもチェアに座って食べてますか?
    上の子はお座りするようになってからしっくりこなくて別のローチェアに移行したのでどうかなぁと。
    そうですね!睡眠は布団で取ってます!気をつけます😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月まではハイローチェアで離乳食食べてました!10ヶ月からは食事チェア買って離乳食だけそこで、他はたまにハイローチェア使ってます!私がトイレ行くときとか🤣ベルトないと怖くて離れれなくて💦ならよかったです!余計なことすいません🙏

• 1月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    いえいえ!退院してすぐは夜もハイローチェアで寝せてたことが数日ありました💦説明書を見直す機会があり長時間はダメと見てやめました!大事なことですよね!ありがたいアドバイスありがとうございました😊

• 1月9日
おにく

私は4ヶ月頃までしか使いませんでした!
やっぱり寝返りするようになると落ちる心配が出てきたら怖いなあと思い その頃から使わなくなりました♩

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ベルトを付けてても寝返りしたがると心配だなと。その時はベビーサークルかなぁとか、、、
    お子さんによりますよね💦
    うーん。迷います😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアで離乳食あげたりしてましたが首が座るまでがメインって感じで徐々に使わなくなりましたね。
上の子はハイローチェアを使っていましたが2人目で引っ越しになり部屋が狭くなる予定だったのでバウンサーを買いました😃

• ママ

ママ

ありがとうございます😊やっぱりだんだん使わなくなってきますよね。バウンサーでも上の子いたずらしたりしないんですね。うちはブンブン揺らしたり抱きついて倒してしまいそうで心配で😅
    言えば分かるんですが、イヤイヤ期とヤキモチもあってわざといたずらしちゃうこともあるので難しいところです😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったのはカトージの物でしたが揺らせる様にしたり固定して揺らさないようにもできました!
    年子ですが上の子は特にイタズラはしなかったですね😊チューしたりばぁ!とかは遊んでましたが倒したりとかはなかったですが下の子が寝てない時に乗って遊んだりはしてましたね😅
    あとは実家のは中古品にしちゃうかとかですかね😳

• 1月9日
  • ママ

ママ

年子でいたずらしないとはお利口さんですね🤗
    固定できるんですね!今度調べて探してみます😊
    今のハイローチェアも頂き物のお下がりなので、中古を探すのもありですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月9日
ままり

うちは🐶がいるのですが、6ヶ月くらいまでちょっと待ってて欲しい時は乗せてました!
いまも離乳食では使ってます😊(でもめちゃくちゃ汚れるのでハイチェアが欲しいです…)

• ママ

ママ

うちの実家も犬がいます。なので尚更布団に寝ておけなくて💦
    そうですよねー。汚れて洗濯が大変ですよね。上の子はそれもあって早めに食事用のチェアに移行しました😅
    ハイローチェア用の食事汚れ防止カバーもあるみたいですが、いつまで使うか考えると買うか迷いますね😅

• 1月9日