※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収650で4000万の住宅ローン組むか悩んでいます。リフォームより住み替えがいいか考え中。保育園受かればパート予定です。

年収650ぐらいで頭金なしで4000万の住宅ローン組んだ方いますか?😅今、中古戸建てに住んでますが気にいらなくて、、💦リフォームしようと思っても結局何百かかるなら住み変えた方がいいんじゃないかと思って、、
私も保育園受かればパートに出る予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年収600万なくて4500万ローン組んでます🙆‍♀️
いずれは働きに出る予定です😭

  • ママリ

    ママリ

    すごい!けっこうカツカツですか?💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはこどもたちが家庭保育なので成り立っているのかもです😅
    一応、現金100〜と保険で90は年間貯めてます。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私単独で650万、4200万のマンションで管理費入れて月14万ですが、主人と別れたりしたらかなりキツくなりそうです。子ども一人です💡

3人ママ☆

購入時に主人の年収とローンそれぐらいでした👀
共働きで私も正社員時短勤務なので、私の収入を貯金に回してる感じです💡主人の収入だけだとすると、生活には困らないけど月々あまり貯金できない感じです💦主人だけの年収ならば住宅ローンの金額をもっと下げます💦

りりり

うーん キツイと思います
奥様がフルタイムで働けば良いかもですが扶養内ですか?

うち世帯700万ないですが3人いるからかキツキツです(中1/年長/1歳)
保育園入っても病気ばっかりだし保育料もかかりますよ😓
うちは2560万/月67000円
固定資産税年間9万です(今年から減税なしになりあがります🥲)

ガオガオ

購入時年収600万くらいで4,000万ローン組みました。
年齢や貯金額にもよると思いますが、節約してもしばらく貯金は出来ないと思いますよ😣
うちは節約もしなかったので100万くらい赤字出してました😱

ぱん

年収750万くらいで4000万弱のローンで、年間150〜200万くらいの貯金ができてます。
旦那さんの一人馬力だと少し貯金が出来るくらいかなぁ…??
ただ、今専業主婦ならこれからパートに出れますしね。
もしかしたら、いづれはフルタイムで働くという覚悟があれば大丈夫かなぁとは思います!