※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ
家族・旦那

現在14週の初マタです旦那が毎週土日に友達と飲み会に行きます。私が妊娠…

現在14週の初マタです
旦那が毎週土日に友達と飲み会に行きます。私が妊娠する前はそこまで多くなかったのですが悪阻で苦しんでいる時に出かけてしまうので悲しくなります
飲み会のお金だって結構掛かる筈なので、あまり出かけてほしくありません。(現在私は働いておらず旦那の給料で生活して、旦那が管理しています)

流石に臨月に入ったら飲み会には参加して欲しくないのでそれを伝えたら、「は?なんで?」という反応。
思わずため息が出てしまいます

同じ様な方いますか?

コメント

ぽんちゃん

こんにちは。

うちは平日も仕事やプライベートの飲みがあり帰りが0〜4時な上に土日も理由つけて飲みに行きます。
安定期入ったくらいから劇的に増えた気もしてました‥。。そしてケンカになっても、平行線‥。

ですがわたしが産休に入った頃から、どうしても外せない会食以外は0時には帰ってくるし、土日も都合してくれてます。

男の人はまとめて話すと苦手なので、お金面の話と不安とか寂しいという感情面の話と分けて話すといいかもですね。うちはそうでした。

回答になってませんが💦

• めぐもぐ

めぐもぐ

回答ありがとうございます!
    平日もですか!?それは喧嘩になってしまいますね…
    産休に入ったら…時期が来たら変わってくれますかね?

お金の面は話しても「全部計算してるから大丈夫」と言われ、彼なりのストレス発散になっているならまぁいいかと思う様になりましたが感情面においてはあまり伝えていませんでした。
    分けて話す、を試してみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
蓮ママ

私も一緒ですよ(^ω^)
ウチは気を使ってご飯を外で食べてます^^;
何してるのかはわかりませんが結構頻繁です!
一度ちゃんと話しあってみるのもいいかと思います。

• めぐもぐ

めぐもぐ

つわりの時期、むしろ外で食べてきて欲しかったな〜💦と思ってしまいます。平日早く帰ってきてるので土日はストレス発散に使ってるのかな?と思ってきました…

話し合う事は大事ですよね!ありがとうございます!💕

• 8月7日
らぷんつぇる

は?なんで?って!!
いつ生まれるか分からないのに男の人って危機感無さすぎですよね!
うちも昨日から37週、生産期です。でも、昨日仕事場の懇親会で留守でした。飲んではないけどいなかったら意味ないんですよね(^-^;

男の人はお腹に宿すわけでもないしどこか他人事ですよね。
いつ生まれるか分からないから、いてほしいってしつこく言えばいいと思いますよ!
うちは家でもノンアルで我慢してくれてます。

• めぐもぐ

めぐもぐ

最近までエコーを見せても実感がない旦那だったので…ようやく昨日「覚悟が出来た!」と言っていて(遅いわ~)と思ってしまいました😅
    私はまだまだ先ですが正産期になってもそんなんじゃ困ると思ったので話してみた所、驚いていたので…
    散々出産に関しての本見せていたのに分かってないんです…絶対に家にいる時に陣痛になるとは限りませんがなるべくいて欲しいものですよね😢
    前は家で飲む方が落ち着く~と言って宅飲み派だったのになぁ…

正産期入ったらノンアル宅飲みで我慢してもらいます!

回答ありがとうございます!

• 8月7日
りりりりり08

うちも飲み会大好きで困ってます。飲み会以外で、仕事で月の半分が夜家にいません。
臨月になったら飲酒禁止といったら、最初は抵抗してました。
数日前に、きつめの前駆陣痛が夜中にきたのですが、その様子をみてからお酒は飲んでません。
お腹が大きくなって、めぐもぐさんが大変そうになったら、改心してくれるのでは?

• めぐもぐ

めぐもぐ

そんなにお家に居ないんですか!😳
    まだ自覚が足りていないのかもしれないです…昨日やっと覚悟が出来た!と1人で盛り上がっていたので…
    まだそこまでお腹も出ていないので本当に赤ちゃんがいるのか信じられないみたいです(エコー見せても怖いと言われました)

段々変わってくれることを願います!
    前駆陣痛きたということはりりりりり08さん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね💕

回答ありがとうございました😊

• 8月7日
きんたろう

うちの旦那も飲み会が好きでしょっちゅう飲みに行きます(;´Д`A

私も働いてないし、旦那のおかげで、悠々と暮らせるので、文句は言いませんが、

今日飲みに行ってくる!って当日の19時位にいきなり連絡してくる為、
腹がたつので、御飯の用意をするのを辞めました(=゚ω゚)ノ
なので、うちの晩御飯は、豆腐と納豆と御飯と切っただけのトマトとかです。 笑

きっと出産で入院中もここぞとばかりに、飲みに繰り出すと思います(;´Д`A

関係ないですが、写真のワンチャンはキャバリアですか?♡

うちにもキャバリアの男の子が居ます(*^^*)

• めぐもぐ

めぐもぐ

そうなんですよ…働いていないから文句言えないのもあります…
    当日は嫌ですね!ご飯作る気無くします(´;ω;`)

毎日とは言わないけど入院中も来て欲しいですよね…飲み会行って欲しくない~!

実家で飼ってるワンコです、キャバの女の子7歳です。
    写真は子犬の時の物なので幼いですが…
    キャバリア可愛いですよね♥♥

• 8月7日
きんたろう

7歳(≧∇≦)
うちの子と同い年です♡
質問と関係ない話しにすみません 笑
キャバリア甘えん坊で可愛いですよね(*^^*)

飲み会嫌ですが、飲みに行けるだけ稼ぎがあるって事で(≧∇≦)
大目に見ることにしました(^o^)

• めぐもぐ

めぐもぐ

いつまでたっても子犬のようで甘ったれの食いしん坊です。可愛くてたまりません
    赤ちゃん生まれたら構ってもらえず拗ねてしまいそうです(笑)なかなかキャバちゃんの飼い主さん居ないので嬉しいです

大目に見てあげたいですが…やっぱり正産期は控えて貰おうかなと思います

• 8月7日