※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングと寝室をつなぐ引き戸があり、エアコンがないため悩んでいます。リビングで寝かせるか、寝室だけ暗くするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ネントレについて優しい方、どうかどうかお知恵を貸してください😭

現在画像のソファの場所でラッコ抱きで昼夜寝ています😭
寝室には私と息子の布団があります。
リビングとは引き戸で繋がっており(点線)閉めることも出来ますがエアコンが無いため、現在開けっ放しでオムツを変える時だけ布団を使用してる形になってます😭

この場合のネントレですが皆さんならどう行いますか??💦
主人の帰りも考えると22時まではリビングやテレビを消すことはできません。。
引き戸を閉めてエアコン無しで寝かせるか
開けたまま寝室だけ暗くするか…

よくわからなくなっています😭みなさんならどんな感じにするか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

その頃同じような家に住んでいました!
子供の就寝時間過ぎたらリビングも電気消して、基本テレビも見てませんでした😅
寝室から遠い電気1つだけつけてました😂
明るくても起きはしないですが、生活リズムつけたかったので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人も帰り22時〜23時とかでした💦
    どうしてもテレビ見たい時はイヤホンつけて見てもらってました。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、主人の帰宅時間を考えるとどうしてもそれが難しくて😭
    ご意見ありがとうございます😭❤️

• 1月9日

エアコンなしでは寒くてうまく眠れないと思います💦
テレビの音があったり、明るい方があるとそちらをみて眠れない可能性がありますので、寝かしつけの時だけ旦那さんには申し訳ないですがリビングの電気、テレビ消してもらって別室にいてもらうのが1番効率的だと思います。
もしくはベビーベッドで赤ちゃんを寝かせるのならヒーターを買って寝室に置き、リビングとの扉を閉めるのが眠りやすいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭22時以降の寝かしつけであればできそうなので、1度それでやってみようかなと思います😭やはり難しいんですね😭

我が家は布団でベビーベッドではなくて💦ヒーターだと危ないかなぁと購入を考えてしまってます😭

• 1月9日

退会ユーザー

私のところも似たような間取りだったのでご苦労お察しします💦
    私のところは持ち運び式のコードレスのヒーターを使っていて、さわれないところにヒーターを置いておきました。
    部屋をある程度暖めておき、寝る前にヒーターは別室に移動(もし自分も寝落ちした時のため)し、部屋を閉めて短期決戦で寝かしてました🤣
    ご健闘を祈ります🙇‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

みなさん大変なんですね😭ダイソンの温風機なら多少安全なのかな…と思ったので購入を検討したいと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ここママ

姉の家が同じ感じですが旦那さんに我慢してもらって
就寝後はリビングの電気とテレビは消してもらっています。
旦那さんも最初は嫌がっていたけど今は慣れたみたいです。
電気を消した後に旦那さんが過ごせる部屋が他にないなら
申し訳ないですがキッチンの電気をつけてひっそりキッチンで過ごしてもらいます。

• ママリ

ママリ

過ごせるというか仕事から帰って来るって感じなんです😭テレビはまだいいのですが😭諦めて温風機買おうと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日