※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
子育て・グッズ

10カ月検診でミルク相談したら、もうミルク止めてもいいと言われた。他の飲料でも大丈夫でしょうか?

こんばんは。
今日、10カ月検診に行ってきましたが、先生に1日のミルクの量の相談をしたら、フォローアップミルクにしなくても、もぅミルクを止めてもいいと思う。と、言われました。
9キロの男の子ですが、もぅミルク自体をやめてしまって、他の飲料でもいいのでしょうか?

コメント

ゆみ*

体重の伸びが良いから、という判断なのでしょうか…(^_^;)
食事がしっかり摂れて、栄養面で問題も不安もないようなら、無理に飲まなくても良いのでしょうが…。
私は上の二人の子の時、ミルクの卒業の練習を兼ねて、フォローアップミルクを飲ませていました*

あゆ美

10ヵ月で9kgなら順調に育ってますね☆
離乳食もをしっかり食べてるなら、ミルクは減らして良いかもしれませんね。
うちは9ヵ月になったらフォローアップにしましたが。

みーすけ。

うちは8ヶ月ですがすでに離乳食ばかりでオッパイはあまり欲しがりません(T_T)なので10ヶ月で母乳も辞めようかと思っています。お茶もよく飲んでくれます。

うーたんたん

みなさん、ありがとうございました。
今、使ってる缶がなくなったら一歳までフォローアップミルクに切り替えて、朝と寝る前に飲ませてみようかと思います。
寝る前のミルクももぅほとんど飲みませんし、必要ないかと思いますが、少しずつ減らして、一歳頃には牛乳にしようと思います。
ゆみさん、あゆ美さんは子だくさんで羨ましいです✴