※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で湿疹が治らず、ステロイド保湿混合剤を使っています。全身に赤いプツプツがあり、TARCの数値が高くて心配です。同じ経験の方いますか?

娘4ヶ月です。
なかなか湿疹が治らず…>_<…
2ヶ月半くらいステロイド保湿混合剤を病院で処方してもらって塗っています。
顔以外、頭部、全身にわたり赤いプツプツしたものがあって痒そうです…>_<…

血液検査して何も反応しなかったんですが、TARCの数値が高くて心配です。

こんなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

柴ももまる♡

娘も同じ状況です。あまりにひどいので、アレルギーの検査をしてもらった所卵アレルギーでした。それ以来私は母乳に出ないようにするため卵を食べてません。かなり良くなりました。まだ背中と頭に湿疹がありますが、前よりはいいです。アレルギーの検査しましたか?血を取るので可愛そうですが、一度やってみるのもいいかもです。今娘はアレルギーの治療も同時に行ってます。心配ですよね😭

ももたん

さっそくありがとうございますm(__)m
3ヶ月入ったくらいにアレルギー検査をしたんですが…何も反応しなかったんです。
TARCの数値が高いと言われて、おそらくこれからでてくるかな?って言われました。

ステロイドとか、使ってますか?

ゆみ*

皮膚科ですか?
塗り薬以外には、洗剤や石鹸を替えるなどは、もうされていますか?(>_<)
きのこ2375さんと同じですが、アレルギー検査、そろそろしても良いかと思います(>_<)

ももたん

小児科に行っています。
洗剤やせっけんも関係あるかもなんですね!

ありがとうございますm(__)m

ラプンツェル♡

うちも1ヶ月すぎたころから
湿疹がひどくずっとステロイド
使用してます(´・ω・`)
TARCの数値も高く
こないだの血液検査で
卵アレルギーの数値もすこし
上がってました(。>д<)
顔はすごくきれいになりましたが
お腹と背中に湿疹がまだ残ってます!

ゆみ*

母乳なら、ももたんさんの食べたものが出ちゃうので、塩分、糖分、脂分の多い食事だと、湿疹になります。
ミルクなら、違うミルクを試してみるのも良いかと思います。
うちの子はベビー石鹸が合わず、無添加のものを使っています。
洗剤は特になかったですが、柔軟剤入りはすぐ真っ赤にただれたようになったことがありました(>_<)
参考のひとつになれば幸いです。

一度、皮膚科で検査し直してもらうのが良いかもしれませんね。
ステロイドばかり続けて使うのは辛いですよね。。

ももたん

早く治してあげたいですよね…。
私、アレルギー検査をするの早かったんですかね…?

TARC2300くらい確かあったんですごく心配です…>_<…

離乳食どうしようか悩みます>_<

ももたん

ありがとうございますm(__)m

完全母乳なんで、それも影響してるかもしれませんね>_<
何も考えずに食べてました…>_<…

一度、小児科ではなく皮膚科に行ってみます…>_<…!

ラプンツェル♡

うちもそれくらいあります!
今まで三回ほど血液検査しましたが、
卵アレルギーがでたのは
今回が初めてです!
あまり時期が早いとでないみたいですよ!
離乳食のまえにたぶん
もう一度血液検査あるかもしれません(。>д<)
8ヶ月くらいまでは
湿疹もでやすいので今のうちに
きちんと治療してアトピーに
移行しないようにしましょうと
皮膚科の先生に言われたので
きちんと先生の指示通り
薬塗って通院すれば
きっとよくなるはずです♡
卵アレルギーも
除去していれば一歳くらいには
食べれるかな?と先生に
言われました(*´-`)
心配ですがお互い
よくなればいいですね(;o;)

柴ももまる♡

ステロイド塗ってます!塗りたくないですよね。でも塗らないわけにいかず…。明日アレルギーの件で小児科に行く予定なので、アトピーのことについても聞こうかと思ってます。目の辺りがカサカサですごく痒そうなので💦アレルギー検査は異常なかったのですね。でも月齢が低いとこれから変わる可能性もあるみたいです。逆にもしアレルギーでも、十分治る可能性はあるみたいですよ!娘は卵だけ飛び抜けて数値があって他は大丈夫でした。一つだけ飛び抜けてるアレルギーは治りやすいと医師から言われ、治療してる最中です。原因、早くわかるといいですね。お互い我が子のためにえんやこらしていきましょう♡

ももたん

これから娘も出てくるかもしれないですね…>_<…

本当…アトピーに移行しないようにお互い頑張りましょうね‼︎
母、頑張ります♡

ももたん

本当、避けられるものなら避けたいですよね〜。
お互い頑張りましょうね!
またどうだったか教えて下さいね!

友人が秋生まれの子は、肌に出やすいって言われたことがあります。季節的なもんであって欲しいです…>_<…