※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目のお腹の出方や胎動の時期は個人差があります。一般的には1人目より早く出ることも。楽しみにしている気持ちも伝わります。

皆さん2人目ってどのくらいの時期からお腹出始めましたか?それと胎動はいつ頃でしたか??
自分で言うのもなんですが😅私は細身よりの普通体型だと思っています、1人目は5ヶ月?からお腹がまあまあわかりはじめて胎動は20週らへんだった気がします
2人目って早いっていうじゃないですか!楽しみで(笑)

コメント

メメ

お腹は9週から、胎動は16週からそれらしきものがあったけど確信出来るようになったのは20週でした☺️

• ☺︎

☺︎

そんな早めなんですか!😳
    そうなんですね楽しみです…♥️

• 1月9日
姉妹のMAMA

今2人目を妊娠中で先日7ヶ月になったばかりですが、今はもう1人目の9ヶ月の頃くらいお腹が出てます💦笑
1人目は8ヶ月の頃にやっと周りが気付く程度でしたが、2人目はもう6ヶ月くらいから気付かれてます。
胎動も1人目よりかなり早かったと思います‼️

1人目の時は妊娠線付かなかったんですが、このペースだと2人目の時は妊娠線予防はもうアウトかなと思ってます😭

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!!やっぱりおっきくなるの早いんですね👶🏻
    ほんとですか…1人目の時も妊娠線できてたので気をつけます…ありがとうございます!

• 1月9日
ちゃんみまま

一人目は7か月くらいまであんまりお腹でてる感なかったんですが、二人目は3か月くらいからお腹目立ってきたなぁと思いました😊
胎動も一人目は16週二人目は12週くらいに気づきました😄
余談ですが生んだあとは二人目のが色々大変でした😅
後腹激痛→骨盤の広がりぐあいギシギシ感(笑)からの体重もどらない😂
どうしても上がいるから動かざるえないですが、骨盤だけは本当に産前からいたわることをオススメします😅

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!楽しみです😳
    うわあ…怖いです…(笑)ありがとうございます気にしてみます!

• 1月9日
みくろ

10週位からなんか出てきたな〜って思ってましたが、さっきたまたま一人目の時の母子手帳で15週の時の腹囲と2日前に測った時の腹囲がほぼ同じ位で2日前の方がデカかったです😂

くぎちゃん

お腹は10wでか完全にポッコリしてました!
胎動は15wくらいに分りました!