※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌いなので、食材が少なく簡単なレシピあれば教えて下さい!ずぼらで…

料理嫌いなので、食材が少なく簡単なレシピあれば教えて下さい!ずぼらでもなんでも構いません!笑

毎日悩むのでコープ頼もうか悩んでます。
スーパーの出来合いだと高く感じてしまい躊躇してしまい、結局すごく嫌々作ってます。1歳の子供がいるので時間もかけられず…
どなたかコメントくれると嬉しいです🥺

コメント

ままち

私も料理苦手なので、冬は週一くらいで鍋です笑
適当に具材切って煮込むだけなので…

ママ

自分はメニューを考えるのが嫌いです😂
コープ頼んでますが、量が少なく値段も安いとは言えず(物によりますが)スーパーで買い物してます!!

お肉とかはまな板と包丁を使わずに肉専用のハサミで切ってます!!

かいじゅうたち🦖

豚こま肉とネギを炒めて鶏ガラと醤油とごま油で味付けしてます‼︎😋私自身もズボラなので😅やる気があったら千切りキャベツとかも乗せてます‼︎

マミー

スーパーの出来合いが高く感じる、ならコープも高いと思ってしまうかもですね😣💦
先日真似したいなと思ったのがあって、その人は1週間の献立を決めちゃってて、月曜日→肉、火曜日→魚、水曜日→中華、という感じで、「肉」の曜日は選択肢が3つほどあって「鶏肉料理」「豚肉料理」など分けていてスーパーで特売になっているものを組み合わせて料理されているみたいで!
これなら自分のレパートリーからパパッと作れるやつで出来るからそんなに選択の幅が広がらず、かつ家族には毎日被らないように料理が出せるなと思いました🤔✨
ただ、我が家は毎週カレーが出たり肉野菜炒めとかでも文句言われないんで助かってますが、「あれ?これ先週と同じ?」とか言ってくる旦那さんだと無理かも😭ですね〜〜

• マミー

マミー

あと、簡単なレシピは炊き込みご飯なんてどうですかね?
    冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、鶏肉や豚肉が無くてもツナ入れたりしてます☆
    ひじきや鮭フレーク入れたりもしますし何でもありで出来る料理かなと思ってます^_^
    連投失礼しました💦

• 1月9日
すっく

とりあえず野菜炒め作ります🤣
野菜炒めで余った野菜の切れ端で味噌汁作ったりします!
野菜炒めの味付けに困ったらとりあえずポン酢入れて炒めたりします🤣
鶏ガラ+チャップ+酢だと酢豚みたいな味付けになります🤣

ママリ

・焼肉のタレで冷蔵庫にある野菜や肉とかを炒める
・麺つゆ使って玉子丼、親子丼、豚玉子丼
・そぼろ、炒り卵の2色丼 どちらもレンジで作ります
・上のそぼろに鶏がらで味付けしたにんじんやもやしのナムルを追加すれば簡単ビビンバ(大人はコチュジャンやキムチを追加)

うちも1歳の子います😃
コープは割高なので使うのやめました😅
私も料理大嫌いなので簡単なのしか作りません🤣
上のメニュー+野菜を沢山入れたスープが定番です🤣