※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
妊娠・出産

妊娠20週で安静中。体重管理と時間の使い方に悩み。座ること制限されているため、寝転がってできることを探している。アドバイスをお願いします。

妊娠20週で子宮頸管長2.8で自宅安静中です🥲
念には念を、で実家にて
トイレと食事以外寝させてもらっています。

まさかの展開すぎて
気持ちもお腹のベビーも元気なので、
寝たきりで時間の使い方と体重管理を気にしています。

気持ちは元気なので、
このままでは体重も増える一方ではないか……
体力もなくなるばかりではないか……
と心配しています。

座ることと立つこと合わせても30分以内ね!
と産院にて言われているため
寝転んでできることって何かありますでしょうか🥲❓

産前に揃えるものの下調べなどしか思いつかず😫
トイレの時に少しストレッチするくらい。
座ることができたら
手作りスタイとかいいなぁと思いつつ
まだ20週での安静なので
言われたこと守りすぎて本当に寝たきりにしています。

何かアドバイスいただければ嬉しいです🥲💕

コメント

deleted user

安静にしてと言われてるならストレッチはやめた方がいいですね😅

テレビ見たり漫画読んだり携帯ゲームしたり本読んだり…ですかね。

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    トイレまでの数歩ですが、肩回したりとかです😅💦

    ですよね……携帯ゲームばっかりしちゃってるんです😂

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩とかですね!それなら大丈夫だと思います😂体全体とかは×ですね💦

    産まれたらこんなにゆっくり出来ないし、今沢山ゆっくりしちゃってください❤️

    お腹も少し出てくる頃だと思うのでうつ伏せも難しくなってきて体勢に困りますよね(笑)

    • 1月9日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    そうですよね、贅沢な悩みですよね😅
    横向いたり色々腰痛とも戦ってます😫

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとになにもしないほうがいいですよ🤭
37wまでずっと安静でNetflix、hulu、アマプラをエンドレスでした😭

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    そうなんですね……😭
    まだ安静3日目なのに、このままずっと安静かと考えるとなかなかですね😭

    • 1月9日
miki

私は27週から2ヶ月切迫で入院してました!
もちろん寝たきりだったのでやっていたことは
・読書
・ネットフリックスやHuluを未漁る
・数独
です。
ずっと点滴がついていたので手を細かく動かすことは出来ませんだが手が自由なら子供グッズを作るとかもどうかなと思います🙋‍♀️

私は入院した時頸管が0.5センチしかなくてナースステーションが騒然としていたそうです😅

生まれてからはゆっくり出来ないのでご実家に甘えてゆっくり過ごしてください!

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    手作りグッズ、28週越えたら
    少し身体起こしてちまちましようかなぁなんて計画してます😆

    0.5とはひやひやでしたね😱
    出来るだけ維持できるように甘えまくります😌

    • 1月11日