※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートで働いている女性が、2人目を考えているため退職を検討しています。コロナによるストレスや家庭の状況もあり、仕事を辞める不安や収入面での悩みがあります。退職のタイミングや妊娠に関する悩みがあり、現在悩みが尽きない状況です。

退職を考えてます。

現在保育士パート週2.3 9:00〜13:30という
本当にありがたい条件で雇っていただいています。

退職を考えている理由として
・2人目を考えている
・コロナによるストレス

です。

都内在住ですが
去年私自身に風邪症状が出てpcr検査を受けてほしいと言われ受けました。結果は陰性。でも何日も休んで迷惑をかけてしまいました。
そして年明け主人が濃厚接触者になり自宅待機中です。

もうすでにコロナで2回も迷惑をかけてしまっています。

それ以外にも周りに頼る環境ではなく、主人も教育関係で早朝から夜遅くまで勤務で土日も仕事です。

完全ワンオペなので、息子の体調不良などでも職場に迷惑をかけてしまいます。

職場のみなさんが良い方達で、仕方ない、お互い様と言ってくれていても、現実迷惑をかけている事実がストレスで辛いのです。

そして2人目の妊活です。

最初の妊娠は仕事しすぎで切迫→流産。
そして息子を妊娠したときも同じく切迫になり、安定期入る前から出産まで休職しました。

実家がそばにあったので、つわり中は実家に帰ったりしていましたが、今は実家は遠くまわりに頼る人はいないため、何がなんでも一人で乗り切らなきゃいけません。

そのため仕事は辞めて、ノンストレスで、あとはつわりとかは自分との戦いだと思っています。

ただ、マイホームを購入し3月に引っ越し。。。
新生活が始まる中で仕事を辞める不安もあります。

仕事柄やめるなら3月いっぱいが一番ベストです。
年度途中で辞めるのは無責任だと感じるので…

収入的には3.4万しか稼いでいないので、在宅でなにかできないかと、クラウドワークスも登録していますが…

正直妊娠できるかもわからないし
辞めて後悔しないか…

妊娠したら退職したらいいかもしれないけど
年度途中で辞めるのは気が引けてしまう…

年齢的にも今年二人目がほしい。

コロナも本当に無理。

もうずーっと頭が悶々としています😭😭

長々すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてもいいと思いますよ♪
お金に余裕なくてもストレスの無い環境の方が何かと平和で幸せかと思います♪

私も辞めて良いと思います😌
お金は後でなんとかなるかなーって!
私も6月に引っ越しにてお仕事をやめましたが、すぐに第2子を妊娠できました🤲妊娠中は切迫で入院となったり、今も頚管が短いと言われているので、本当やめてよかったなーとおもいます😌❤️
こんな時期でもともと医療系の仕事をしていたので、辞めてストレスがなくなったのかなーと思いますー笑