※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

妊娠が判明していない状況で、息子が抱っこを求めるため、悩んでいます。まだ病院に行っておらず、どう対応すべきか迷っています。

2人目以降の妊娠が判明したことを、上のお子さんに話したのはどのタイミングですか?
妊娠が判明する前から、急に息子が抱っこ抱っこになり、重いものを持つことを、息子を妊娠している時に固く禁じられたので抱っこしてあげたいけど、どうしよう、、と悩んでいます。。まだ陽性が出たばかりで、病院にも行っていないです。

コメント

ともちゃん💍

病院へ行き、エコー写真を見せてお話しました。5週ちょっとの時です。娘すごく喜んでくれました😭💕
うちの子も朝起きると抱っこマンなのですが、ベットの上でギューッてして、少し落ち着かせて、赤ちゃんいるから抱っこして立てないんだ。って言ってます‼️
お互い大切な時期なので、ゆっくり過ごしましょうね♪

おうか姫&おうき姫

私は上の子にお腹に赤ちゃんが居るから抱っこ出来ないんだよ〜って毎回、言って、そのかわりギューってしてあげるねって手を広げてギューってしてあげてました。
初めは少しグズりましたが、何回も言い聞かせるうちに、抱っこと言わなくなりました。娘からはママ、ギューしてって言ってくれるようになったので、そのたびにギューってしてあげました😊
根気は入りますが必ず解ってくれますよ☺️

心拍が確認出来た後つわりなどが辛くなってきた時期に伝えました!10週くらいです。
うちも抱っこと言ってくる時があって、なるべく座ったまましてあげたり、ギューだけしてあげたりしてます!どうしてもな時はたまに抱っこしますが、17キロ近くある子を抱っこはさすがにお腹辛いです 😂
座ったまま太ももに座らせる感じでしてあげたりして落ち着いてくれればいいですよね

ママリ

心拍確認してから伝えました🤗
つわりも始まってなかなか遊べなくなっていたし、一人目のとき切迫だったので、重たいものや抱っこできない理由もしっかり伝えました!

ミッフィ

うちの子はまだ理解できてないと思いますが妊娠がわかってからすぐ伝えました。お腹よしよししてくれたり、きー(好きー)と言ってほっぺたをくっつけたりしてくれます😊お兄ちゃんになるのが楽しみです♩