※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

市の制度で2人目を育休中に保育園を退園させられる可能性があり、2人目の保育園探しで大変なことを夫と話しています。他のワーキングマザーは同じような問題を考えているでしょうか。

年齢的にも2人目今すぐにでも欲しいと思ってるんですが、私の市では上の子が1歳2歳児クラスの時に育休とると、退園させられてしまって💦あと保育園入りにくいのもあって、2人違う保育園に通わせなきゃいけない場合も…そうすると大変だなよねって夫とも話していて…ワーママの皆さんは上の子の退園とか今後の保育園のこととか考えて2人目考えたりしてますか💦?それとも気にしない??

コメント

092159

34.36歳で出産しました。
いざとなったら退職覚悟で二人目の妊活始めました。
なるようになるさ〜的な感じで。
3歳まで育休延長もできるので、幼稚園も視野に入れて。

結果、運良く自宅近くに出来た新しい保育園に二人とも入れました✨

• ミミ

ミミ

今すぐ妊活するなら、私も退職は視野にいれないといけないよなとは思ってましたが、退職覚悟しておいた方がいいですよね💦
    3歳差で妊活するって計画してもすぐ授からない場合もあるし、なるようになる!っていう思いで妊活するのもありですね!色々想定して考えていけば!
    すごい!!😳よかったですね✨
    うちの付近にも運良く出来てくれたらな😣
    ありがとうございました!
    とても参考になりました😊

• 1月9日