※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
お金・保険

もらい事故でむち打ち治療中。弁護士特約の保険に入っている。治療後に相手保険から示談交渉が一般的か、されない場合の支払いについて教えて欲しい。弁護士特約は慰謝料交渉時に使うものか。

もらい事故にあい10対0で現在むち打ち治療の為に通院中です。
弁護士特約の保険に加入しています。
無知で教えてほしいのですが、治療が終わったタイミングで相手の保険会社から示談の交渉をされるのが一般的ですか?
もしされない場合は通院日数☓4300円を支払ってもらうだけで解決であってますか?
弁護士特約というのは示談を提示された場合のみに使い、慰謝料があがるかもしれないという認識であってますか?

コメント

あみ

弁護士特約に入っているなら
最初から自分の保険会社に連絡して
弁護士にやってもらうのがいいと思います!
むち打ちだと3ヶ月ほどで示談に持ち込まれると思いますが、そこで金額が納得いかなければ、弁護士が代わりに交渉してくれて、金額が上がると思います!

• 虹のママ

虹のママ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 1月9日