※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

建売買われた方教えてください🙇‍♀️💦昨日とってもいい建売を見に行ったの…

建売買われた方教えてください🙇‍♀️💦
昨日とってもいい建売を見に行ったのですが、不動産さんに土日見学の予約が4.5件入ってるので、手付金50万払って契約すれば見学会キャンセルできます❗️というので、今日の12時に払いに行く約束をしています。でも、この三連休旦那は全部仕事だし、お金の援助してくれる父親も用事があり見に来れないし、これからどうやって生活するかっていう話し合いも旦那とゆっくり話せていません。
旦那がとっても気に入って早く契約しないと取られちゃう❗️ってなっています。これでローン審査落ちたら?手付金返ってくるのかもわからないし。もうどうしたらいいかわかりません。もうパニックです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家はそんな焦って買うものではありません!しっかり計画たてて話し合った上で購入しないと大損+取り返しつかないことになります!欲しくて焦る気持ちは分かりますが一旦落ち着いてみてはどうですか?

  • キーウィー

    キーウィー

    私はそのつもりなんですけど、旦那がもういろんな物件みたけどこれ以上はない❗️と言ってて...。私もそう思うのですが、昨日の今日で契約していいものかのかどうかわからなくて...。確かにこの三連休で契約されたらショックですけど、ゆっくり考えたいんです...

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も次の日から見学会が始まるタイミングでしたが、手付け金を払ってもローンが通らなかったり契約書にサインするまでは返金されると説明を受けました😊まずは不動産屋に確認してみては?

  • キーウィー

    キーウィー

    契約書と手付金一緒にと言われたんです...。もう悩ませないやり方ですかね...。

    • 1月9日
ほのゆりか

建て売りもいつかは売れるのでそれが明日なのか一ヶ月後なのか半年後なのか誰も分かりません

他で決まったら諦めるしかないです
渡しの知り合いは建て売り見に行って3件目でその日に決めたそうです

  • キーウィー

    キーウィー

    そうですよね...。本当に運ですよね...。

    • 1月9日
あ

今日建売の見学に行って
仮契約してきました🤣
ローン審査で落ちた場合は
手付金は返ってくるって説明受けましたよ🤔
たしか、不動産屋は契約者がローン審査で落ちた場合は手付金を返金する義務があると聞きました。

うちも見に行って旦那も私もお互い気に入ってしまい、その後の生活の話せずに仮契約してしまいました。まさに勢いです😭
でも勢いも大事かなと🤔ただ、一つでもモヤっとする部分があるなら考え直す必要はあるかと思います。