※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜中に完全に目覚めてしまった時の対処法について、同じような経験をされている方がいますか?教えてください。

夜中に起きちゃった時の寝かしつけ、どうしてますか?

生後6ヶ月の息子が夜中2~3時間毎に起きます。
不機嫌な時は寝かしつけできるのですが、機嫌よく起きている時は完全に覚醒してしまっていて、抱っこしても授乳しても全然寝てくれません。
5時以降だったら早起きしたんだと諦めて一緒に起きますが、覚醒するので一番多いのが2時頃で、さすがにまだ私も寝たいんです。
でも、私が寝ようとすると大声を出したり顔を叩いたりして起こしてきむす。寝返り返りがまだでいず、うつぶせでもがいていたりもするので、私だけ寝ることもできません。
結局いつも抱っこやらで頑張って寝かしつけるまで1~2時間かかり、2時間後にはまた起きるので、寝不足で辛いです。

同じような方いますか?夜中に完全に目覚めちゃったときの対処法があったら教えてください!

コメント

ママリ

今下の子が4時に覚醒しますが、それに合わせてます😌
全然対処法ではないですが、覚醒する時間だ〜って自分に言い聞かせた方が私は気持ちが楽だからです。
上の子もこんな感じで乗り越えてました☺️