※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

29週の2人目妊婦で、切迫傾向で不安。夜中の胎動とお腹の張りが気になり眠れず、産院に電話しようか迷っています。

29週の2人目妊婦です。
28週で頸管長が2.9cmとギリギリ短いので切迫傾向と言われ、それ以降家でゴロゴロと過ごしています。
1人目の時も9ヶ月で切迫早産になったので、覚悟はしていたのですが、やっぱり不安で。。。


日中は大丈夫なのですが、夜中は気になってしまって眠れません。
今晩は胎動も激しくて、胎動があるたびにお腹が張るので気になって気になって。
特別痛みもなく、横になっていたら治るのですが、なにせ頻繁😓
不安になりすぎても良くないとわかってるのですが、もうかれこれ気になって3時間ほど眠れなくなっていたので愚痴らせていただきました。


あまりにも頻繁なので、念のため朝になったら産院に電話してみようかなと思います。。

コメント

achamo♡

わたしもつい最近の健診で28.8mmと診断されました😭なのに先生は全然切迫の言葉を言わず、むしろ体重増えてるから散歩して!と言われました💦娘いるし入院になったら困るので体重はもう諦めようと自宅安静しています(笑)むぎむぎさんは張り止め飲まれていないのですか🙂?

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    コメントありがとうございます!
    え!歩けと言われるんですね🙄にしても怖いですよね😅私も体重は諦めてます(笑)一応張り止めは1日3回飲んでます。これでも張るならどうなるんでしょうね😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も2人出産して、2人とも子宮頸管短いと言われていました。1人目は忘れましたが、2人目は31週で頸管長長めにみて25ミリしかありませんでした。頻繁に張るし、夜中眠れずずっと携帯触っていました😅ですが、予定日超過して生まれてきましたよ!笑 
気になると不安になってなかなか寝れなくてそれがストレスでまた、お腹張って…って悪循環ですよね。不安取り除いて安静にしてくださいね😊

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    多分体質ですよね😅一応初期から気をつけてはいたんですが、後期に入って一気に頸管が縮みました😅私も上の子は切迫だった割に予定日近くまでお腹にいました!だから今回も大丈夫かなと思ったり、、、一応産院には行きます😊ありがとうございます。

    • 1月9日
はじめてのママリ

2人目切迫で29wで入院になりました。自宅安静中、特に深夜、張りやすくて😭大丈夫かな?大丈夫?いつも自問自答していました😭不安な時は病院に電話しましょう。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    深夜は張りやすいですよね!昼間は案外大丈夫なのに夜になると胎動も活発で良く張ります😵念のため予約外で産院に行くことにしました。切迫が進んでないといいのですが。。

    • 1月9日