※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
産婦人科・小児科

乾燥気味の息子を診てもらうなら、小児科と皮膚科どちらがいいか迷っています。小児科は電話受付で待合室が怖いけど、皮膚科はスマホで順番確認できる。どちらに行くべきか悩んでいます。

二人の息子が最近、乾燥気味なので塗り薬を貰おうと思い小児科か皮膚科のどちらに診てもらうか迷っています💦

小児科は、いつも行ってるかかりつけ医なのですが、内科も一緒で子供から高齢者まで幅広い患者さんがいるのでこの時期の待合室は怖いです😥
でも、事前に電話すれば電話で受付してくれて何時ごろに来てくださいと言ってくれます😊

皮膚科は、私自身たまにしか行かないのですがこの時期なので番号札を渡されスマホで順番が確認できます!

子供は、何かあったらとりあえず小児科だ!って聞きますがこの時期なので迷ってます😅

ちなみに、シングルなので私一人で息子二人を連れて行きます😥
小児科は入ったらスリッパに履き替えますが、皮膚科はスリッパはなくベビーカーのまま診察室に入れます。

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

私なら皮膚科いきます!
車待機とかできませんか?

• まーたん

まーたん

小児科も皮膚科も家から歩いて5分かからないところなので、どっちも待つなら家に一旦帰ります😊

• 1月9日
うさ

皮膚科の方がいいとは思いますが、私は私の地域の皮膚科2つは信用していないので😂笑 私がとても信頼している医師のいる小児科にいつも保湿剤もらいにいっています😊もちろん皮膚科は皮膚専門なのでいいと思いますが、医師の考えや処方される薬剤がベストマッチするしないもあると思います!
車待機で順番来たら電話かけるパターンですが、そんな感じだと気楽にいけそうですね!

• まーたん

まーたん

皮膚科に行ってきます!
    小児科の先生は信用してますが、1週間後にまた診せにきてくださいねって言われそうなので、この時期なのであまり行きたくないですし😅

• 1月9日
えりぴ

皮膚のことは皮膚科に行きます😊

年末に息子も乾燥肌なので、保湿剤もらってきました!

• まーたん

まーたん

そうですね、皮膚科行ってきますね😊
    今日は土曜日なので待っている人がいましたが、スマホで順番確認できるので家で待ってます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科へ行きます。
餅は餅屋だとよく小児科の先生からも言われるので😅

• まーたん

まーたん

皮膚科行ってきます🎵
    皮膚科にはあまり行かないのでお兄ちゃんの方は泣きそうです😅

• 1月9日