※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安を感じています。赤ちゃんを信じる気持ちとマイナス思考が交錯しています。同じ経験をした方、いますか?

2人目の妊娠が分かり胎嚢確認。心拍確認はまだです。
上の子の時もそのような流れで何の問題もなく出産まで順調でした。当時は、希望しかない!悪阻もしんどいけど、何の心配も不安もない!ってキラキラしてた感じだった気がするんです。

2人目も望んで来てくれたので、もちろん嬉しいのですが、何となくダメかもしれない‥と不安ばかりで。育ってないかもしれない。本当は居ないかもしれない。とマイナスなことばかり考えてしまいます。なので、まだ主人にも誰にも妊娠のことは話せてません。主人は薄々気づいてるかもですが‥

私が赤ちゃんを信じてあげないと!とも思うのですが、自分でもせっかく赤ちゃん来てくれたのに何でこんなことばかり思うんだろう😓ってなります。
同じ心境、心境だった方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

胎動感じるまで
1人目も2人目も不安で仕方なかったです😭😭

旦那にはすぐ報告でしたが
私も2人目は安定期なるまで
旦那以外報告しませんでした💦


1人目と違って色々知識も入ってきてて余計2人目不安になってたのかもです💦

  • シュウマイ

    シュウマイ

    胎動があると安心しますよね🌟
    確かに、1人目の時は無知だったからかもしれません💦
    このまま順調に育ってくれることを願いたいと思います😊

    • 1月9日