※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

実家で旦那と喧嘩が増えて辛い。仲良くしたい。仲良くできる方法や経験談を教えてください。

出産して里帰りというか諸事情で実家にいるのですが、実家に帰って旦那と会うことが少なくなってから喧嘩がめちゃくちゃ増えてしまって、辛いです。
仲良くしたいのに、できない、仲良くできる方法とかあれば経験談でもいいので教えてください😭🙇‍♀️
本当に喧嘩喧嘩で、、悩んでます。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因はなんなんですか?

• かほ

かほ

旦那からは俺も仕事頑張ってるのにそういうところ見てくれんやんて言われて、けど、私は初めての育児で娘のことと自分のことでいっぱいで、ストレスが溜まってるせいか言い方がきつくなったりして、色々です、

• 1月9日
りーまま

分かります 。わたしも里帰り中はしょっちゅう喧嘩してました 😂 なので会う度に手紙書いたりいつもお仕事ありがとうとか付き合いたてかよって感じの行動をしてました ( 笑 )

• かほ

かほ

手紙いいですよね〜😭
    プレゼントとか渡す時に手紙を添えるようにしてますが、普段はあまり書いたりとかしないです笑
    けど、なにか旦那がリフレッシュできるものがあればしてあげたいけど、分からなくて、笑

• 1月9日

仕事と育児ってどっちの方が大変とか無くて、どっちも大変だけど全然種類が違うものだから比べられないんですよね💦
例えるなら「サッカーとカレーライスどっちが好きか」みたいな(例え下手でごめんなさい😂笑)

私の経験談ですが、お互いにどっちの方が大変だ!とか言い始めると永遠に決着つかないです。
お互いに、私も大変だけどあなたも大変だよね、頑張ろうねって言い合える様になってからは上手く行ってます✨夫婦は敵ではなく味方です☺️

• かほ

かほ

お互いに頑張ろうねって言ってるんですけど、その、向こうが仕事きつくて、なんか言い方キツいなって思ってて、それも分かるしそっとしておくのがいいんだと思うんですけど、なぜかそう考える余裕が最近なくて、言い方考えてほしいって言ったら、向こうが怒るというか、お互いに余裕がないから最近本当にぶつかること多くて、笑

• 1月9日

退会ユーザー

旦那さん子供すぎるな😂😂
    ただ、実家にいると旦那さんも子育ての大変さとかピンと来ないのかもしれませんね💦
    このままでは「子育て=かほさんとかほさんのお母さんがやる物」になってしまいそうで心配ですね。
    ご実家にいる理由については詮索しませんが、子供と触れ合える時間が取れればまた違うかもしれませんね💦

• 1月9日
  • かほ

かほ

やっぱり旦那子どもすぎるんですかね、笑
    子どもだわーって私も思ってたんですけど、私だけかなーと思ってて😂
    正月とかは一緒に過ごして楽しかったですけど、旦那側の実家に泊まらせてもらってて、私が寝てる時に隣の部屋に何も言わずに連れて行ったりしてて、ちょっと声掛けてくれたら娘のこと心配しなくて済んだのにー笑って言ったら、なんかもっと考えないけんやったんやね、とか言われて、はー?笑ってなったんですよ笑
    あ、すみません、グチグチ言ってしまって、笑

• 1月9日

退会ユーザー

うん、子供です😂!!笑
    働き盛りで家族もいるんだから仕事忙しくて当たり前ですもん!
    きっと視野が狭くて自分のことしか見えてないんでしょうね🥲
    いえ、吐き出してスッキリしてください✨
    今後家族3人で過ごす時間が増えていけば少しは変わるかもですね😌💡

• 1月9日
  • かほ

かほ

だから、ついつい言い方強く私が言ってしまって、またそれでネチネチ言ってくるんですよね、また文句ばっかり、とか笑
    いや、でもいちいち文句言う自分もめんどくさいと思うんですけど、なんかそこが噛み合わなくて、笑
    ありがとうございます😭😭

• 1月9日