※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

保育士の時短勤務で給料が低く、転職を考えている30歳女性。他の方のお仕事と給料事情に興味があり、北関東在住で正社員希望。

差し障りなければ
みなさんのお仕事とお給料事情を
教えて頂きたいです😓

自分のことなのですが
お恥ずかしながら
保育士の時短勤務9時から16時で
手取りで10万ほどしか頂いていません。
出産前のフルタイムの時には
手取り16万程でした。

時短勤務でもフルの時と変わらず
担任なので園で仕事しない分
家に持ち帰って仕事をしています…

こどもは好きだけど
正直給料安すぎて暮らして行けません…
将来の昇給もほとんど見込めなさそう😓

転職しようかしまいか悩んで悩んでもうすぐ30歳です。

家でも職場でも仕事して
10万…馬鹿らしくて涙が出ます😔

そこで、みなさんどんなお仕事されて
どれくらい頂いているのか気になりまして😓
教えて頂ければな〜と。

資格は保育士幼稚園の免許しかなく😅
転職したら工場や事務員がいいかな〜
なんて浅はかに考えています。
正社員希望です!

北関東に住んでいます。

せめてもの。手取り18万くらいが夢です🥺

コメント

おでん

今は産休に入りましたが働いていたときは看護師で手取り25万くらいでした。
持ち帰り業務もあって大変な仕事なのに10万ってやってられませんよね、、わたしの妹も保育士で同じような嘆きを聞きました。とにかく持ち帰り業務が多い。休憩もとれないくらい忙しいのに安月給、、でもせっかくとられた資格ですし、わたしの職場に託児所があるんですがそういうとこの保母さんってどうなんですかね?持ち帰りとかもなさそうだしお給料のことはちょっとわかりませんが、イベントとかもないので楽そうって妹は言ってましたー。全く別の職種もいいかと思いますが、今までの経験を活かすのもありだとわたしは思います!

ゆうな

介護士で9〜17時のパートで
手取り14万くらいです😭💦💦

今は育休中ですが、介護福祉士してます。夜勤せずに手当等含めると手取り17~18万でした!夜勤をしてたら21~22万ほどになると思います🤔💭
介護で地方の田舎では給料いい方だと思います。
凄くいい職場で残業もなくあった場合は残業代ちゃんと貰えます。残業することはほぼ無いですが🥺✨
有休消化も進んでしてくださいと言われますし希望休も結構融通効くのでかなり恵まれてます🥺💓

mimi🔰

児童館とかどうですか?
友達がやってて保育園から転職した友達は楽と言ってました。

私は児童養護施設でしたが手取り17万のボーナス4,5でした☺持ち帰りとか無かったですよ!

事務は座るのが苦手じゃなくて喋らなくても大丈夫なら結構給料いい気がします🤔

最初は入りやすそうなとこから入って経験積んだら転職するのもいいかもです☺

ママリ

病院でリハビリ業務しています。
同じく9〜16時の時短勤務で手取りは18万程度です!

くま

保育士資格保有で保育補助をしています。

自治体の非常勤職員なので、給与は月給制で手取り12万です。
勤務体系は早番のみで、4時間勤務で残業、持ち帰り仕事なしです。

はじめてのママリ

看護師をしていて、前の職場は夜勤の回数が不定期なのでその分前後しますが、
手取りで28万でしたが定時で帰れずサービス残業の毎日でした。
転職をして、今では大体手取りで18万と10マンほど下がりましたが、定時で帰れるし仕事内容はストレスはありますがかなり減って楽なのでまぁしょーがないかなぁって思ってます

こぐまま🧸

とても共感しました😂

私も幼稚園に勤めていたことがありましたがお給料がとにかく低く、正社員で同じく手取り16万円あるかないかでした…
持ち帰りももちろんありますし、寝る時間を削って仕事をする。という感じでした。
ちなみに神奈川県在住です。
一人暮らしなんてはっきり言って無理です。笑

実際ほぼほぼ昇給もなく、ボーナスも数万円のレベルでした(そもそも求人の内容と月給もボーナスも違いました)。
そして子どもが好きだけではやっていけない仕事だな、と思い退職しました。

その後色々な職業を経て、現在は育休中ですが事務の正社員で働いています。
お給料はフルタイムで手取りで20万程度です。時短勤務にするかは検討中です。

残業もほとんどなく、土日祝日休み、もちろん持ち帰りなんてありません!なので、私は転職して大正解だったな、と思っています。

少しでも参考になれば嬉しいです。

♡♡♡

テレアポしてます!
パートですが時給2000円です🤍
融通効くし、時給高いのでやってけてます!

事務も仕事してました!
こちらもパートでしたが、15万円程度でした!

ちゆこ

今はまだ育休中ですが、金融事務で働いています!
9:00〜17:00、手取りは16万ほどで高くはないですが、残業なしで昼休憩もきっかり1時間です🙌🏻
座りっぱなしが苦でなければ✨
あと、簿記2.3級独学ならいけると思うので、その資格があると転職強いと思います☺️

ぴこりーな

新卒で保育士やっていたときは、フルタイムで手取り11万でしたよw
同じく北関東です。
自分が子供の時に通っていた保育園でその時の担任だった先生もまだ働いていて、話を聞いたら、昇給も300円くらいずつと言っていたので、20年とか働いていても安いですよね。。。
ちなみに、子供産むまで東京の区立の非常勤保育士でしたが、週4勤務、7時間45分で、手取り18万くらいでした!
非常勤なので毎日定時あがり、持ち帰り仕事もありません。
保育士やるなら、市で募集している非常勤とかの方が給料がいいですよー!

はじめてのママリ🔰

私も保育士で、年齢も同じくらいです。
今の保育園ではフルで手取り20万は最低でももらえています。

前の園は2時間の時短勤務だと手取り13万くらいでした!
フルだと残業にもよりますが、少なくて16万くらい?だったような。

前の園はブラックでしたが、今の園は定時ぴったりに上がれるし、休み取れるし、持ち帰りもほぼないし、昇給もちゃんとするしで保育園によっても全然違うんだなーって実感しています!

保育士の仕事がいやではなかったら、園を変えてみるのもいいのかなーと思います。

りんご

医療系でフルタイム、27万です。

日々、保育園にお世話になっておりますが保育士さんのお給料ってそんなに低いんですね💦いつもありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

結婚前、乳児院で保育士してました。夜勤月3〜5回で残業も多々あり、手取り23〜25くらいでした。神奈川の政令指定都市です。

子どももいる今、保育士で働くことはないかなと思ってます。安月給すぎて、割りに合わないです。。。資格がある分、仕事はすぐに見つかるかと思いますが🥲

保育士パートでよければ、市の非常勤職員だと比較的給料良くて残業や持ち帰りもなく、公立なので子供の急な発熱などにも理解があるように思います。
北関東も場所によると思いますが、手取り18だとなかなかなさそうですね🥲結婚して北関東の北の方に住みましたが、当時の最低賃金800円にも全く届かないレベルだったので、働かない方が保育料かからなくて安く済むわ!とそのまま専業主婦しちゃってます😓

出産前は営業職で年収700万ちょっとくらいです。
福利厚生もよく、勤務体系の融通がもかなりきくので、ありがたいです。
復帰後は時短で10-16時で年収500万くらいで基本在宅勤務にしようと思ってます。