※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てています。生活リズムは整っていて、添い乳で夜は9時前に寝かせています。周りの子がネントレを始めていて、うちの子もどう進めるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

8ヶ月の女の子を育てています。
生活リズムは新生児期から気にして居たので、朝7時半頃には起き、お昼寝も1、2回でほぼ決まった時間にしていて、夜は9時前には必ず添い乳でねます。
夜中は全く起きず熟睡しています。

ネントレなど周りの子たちが始めていて、うちの子もいつからどうやっていけばいいか悩んでいます。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はぐ

睡眠の資格の勉強をしています。
なんでネントレしようと思うんですか⁇☺️

• みちゅまる

みちゅまる

なんでとゆうか、いつからやった方がいいのか分からないので質問させていただきました。

• 2月3日
a

私もネントレしてましたが全く寝なくてイライラしたのでもう添い乳オンリーです!(笑)
いつかは自分で寝てくれるしいいなあって思ってるのでもうネントレやめました😭😭

• みちゅまる

みちゅまる

無理にネントレするんではなくて子供似合わせてやってけばいいですよね!

• 2月3日