※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスとうさぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。麦茶を飲ませたいが、マグでも拒否。今はスプーンで少しずつ。ストローで飲ませてもいいか、アドバイスをお願いします。

6ヶ月で、哺乳瓶拒否があり完母で育ててます。
そらそろ麦茶を飲ませたいのですが、哺乳瓶拒否なのでマグ⁉も口にいれてもダメでした(;´д`)

今は、抱っこしてスプーンで少しずつで飲んでも小さじ1くらいです。

いきなりストローで飲ませてもよいのか、このまま抱っこしてスプーンなのか…
哺乳瓶拒否の方、どのように飲ませてましたか?

コメント

娘も1か月過ぎから完母で、哺乳瓶で飲まないこともないと思うのですが、ほぼ最初からストローです‼︎
完母だとストロー飲みが上手な子が多いそうです(*´艸`)

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

いきなりストローでいいんですね♪上手な子が多いなら、希望がみえてきました(*ゝ`ω・)

• 8月7日
ルニー

6ヶ月ならばダメ元でもストロー練習したらいいと思います♩

うちは哺乳瓶拒否ではなかったですがマグマグは使わず
6ヶ月過ぎにはストロー練習し始めました!
リッチェルのコップでマグというもので練習してたら
だんだん飲めるようになりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

画像まで ありがとうございます!押すと中身が出てくるなら便利ですね。
    買うか検討してみます(^o^)

• 8月7日
ぐでたま

その頃スプーンでしたね!
ストローはまだ使えないと思いますよ・・・
試してみてもいいと思いますが。

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

スプーンで、お茶になれたらストローにしてみようと思います(^o^)

• 8月7日
やえ

我が家は哺乳瓶拒否していた訳ではありませんが、小さい麦茶の紙パックを飲ませていました!
まだ吸うことはできないけれど、ストローを加えた時に私が紙パック部分を押して少しずつ出して飲む練習をしていました。
そのうち自分で吸えるようになりましたよ♡

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

紙パックのいいですね!量も多すぎないし♪安くなってたので、さっそく買ってきました(*^O^*)

• 8月7日
ある日どこかで

ベビー用ジュースで、ストロー速攻で覚えました。
覚えたら、あげなきゃ良いし、親が飲んじゃえばいいので、楽ですよね★

でも、別に母乳だけで、水分は足りてますよ。

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

ストローパックの安かったんで、早速かいました。少ししか飲めないから、量もちょうど良いし(*^O^*)

ここ数日、クーラーきいてるのに一時間半前後で授乳なので、少しおっぱい休めたくて(;>_<;)

• 8月7日
mama.☺︎

スパウトはどうですか?
いきなりストローはうちの息子は吸えませんでした^ ^

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

スパウトですか💡ストローが無理そうなら、やってみたいと思います(>_<)

• 8月7日
lelouch*

ストロー練習してもいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
娘はマグマグ拒否、スパウトは噛むばかりで飲まず、諦めてまだ5ヶ月だけど……と思いつつストロー練習したら2日でマスターしました。笑
麦茶の味に慣れないとストローも難しいかと思うので、もう少しスプーンで飲めるようになってから練習するといいかもしれません!
紙パックの麦茶で練習してあげるといいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
口に含んだ時に押してあげて、ここから麦茶が出てくる!っていうのを教えてあげます。最初は笑えるほどヘタクソですが(笑)少しずつ吸えるようになりますよ~

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

すごい二日でマスターしたんですね(・∀・)
    なるほど、加えたときにパックを押す💡押しすぎないよーに気を付けます(笑)

• 8月8日