※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
サプリ・健康

産後初めての生理ってどんなかんじでしたか?今は2ヶ月半くらいです。悪…

カテゴリーどこか迷ったのですが..
産後初めての生理ってどんなかんじでしたか?
今は2ヶ月半くらいです。悪露は1ヶ月半くらいで完全に終わりました。
3日ほど前から血の混じったような色のおりものが少量ですがでています。1日シートを替えなくてもいいくらいです。

今月はこんなかんじで終わって、来月以降に普通の生理がくるのか
今月そのうち本格的な出血があるのか..

もちろん個人差はあるかと思いますが、私のように少量の血が混じったおりものがあった方、その後どんなかんじでしたか?

コメント

あずさ

私は帝王切開でしたが、
一人は1ヶ月検診の前に生理来ちゃいました。
母乳だからしばらく来ないはずと言われてましたが
通常の普通の生理が来ましたよ

• しほり

しほり

母乳だと遅いとかいいますよね。わたしも完母だしーと思ってましたが、ほんとにこのままくるのかな..
    生理くると母乳量が減ると聞いたのですが、そこはどうでしたか?💦

• 8月7日
New mam

私は産後1ヶ月半で生理再開しましたが、妊娠前の生理と変わらず、そこそこの量が出ました。
1週間程で落ち着き、終わっていきました。

aco**さんのような感じでは無くて参考にならないかもしれませんが><

• しほり

しほり

すぐ普通の生理が再開したのですね!
    この微妙なおりものはなんなのか..
    今朝から腰の鈍痛と下腹部に生理痛のような痛みがあり、もしや😭と思ってるとこです💦

• 8月7日
ヒジキ

私の場合、3ヶ月で生理が来たのですが、生理一週間前くらいから、ちょっと血が混じった様なオリモノが多くなって、何だろう、、、?と思ってました。
私も完母なので、生理が来るとは夢にも思ってませんでした。笑

もしかしたら来てしまうかもしれないですね!!涙

• しほり

しほり

ひー!やっぱり前兆の可能性ありますよね😭
    今朝から腰と下腹部に鈍痛が..。気のせいであってほしいです。笑
    わたしも完母なのでまだ先でしょーなんておもってたんですが。次の子供のこともまだ全然考えてないので、しばらく来なくてもいいのに💦

• 8月7日
あずさ

私、全然平気でしたよ。
むしろ母乳が出すぎて困ってました。
帝王切開2、3日後から出ましたが
どんなに搾乳しても出すぎちゃって…。
なので4日目から3、4ヶ月毎日
おっぱい冷やすように言われて冷やしました。

冷やしたら出なくなるって聞いていたので心配しましたが
それでも出すぎでした。
全くミルク必要なかったです。

2歳くらいまで飲んでましたが
4歳くらいまで出てて逆に心配でした。     

• しほり

しほり

そうなんですね💡わたしも生理きても母乳出てくれてるといいんですが..
    とりあえず準備だけしておこうと思います!

• 8月7日