※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人は医療従事者でワクチン接種の期限が迫っているが、日本の状況に不安を感じているようです。

コロナのワクチン、、、
医療従事者だから主人はもう打てるらしいけど
悩むなあああああ😭💦
まだ日本では前例がないし不安、、、

期限はもうすぐらしいし、どうしよ〜〜

コメント

私だったら打って欲しいです。
まず家に持ち込まれるのが怖いです😣
あとは副反応よりも、打たずにかかり重症化することの方が怖いとも思うので💦
でも治験も不十分でしょうし不安ですよね😭

薬剤師である夫は打ちたくないと言ってます😓
副作用出る確率30%とかでしたっけ…?高すぎますよ。。

💐

確かに不安ですよね😭
でもわたしは打てるようになれば、打つと思います!
副反応も怖いですし、色々なアレルギー反応の報道もされていますが、それはどのワクチンにも言えることだからなーという感じです😊

ぐでママ

悩みますね…
アメリカ在住の高齢の叔母がいるのですが、一日も早くワクチンを接種するのが楽しみだわとメールが来ました…!

楽しみ?!そんな考え方の人もいるんだなと驚きましたが…重症化や後遺症の事を考えると、よほど強いアレルギー体質でなければ打ったほうが良いのかもしれないと思いました。
医療従事者ということはコロナ以外の感染リスクもありますし、万が一の合併症の事を考えると防げるものは少しでも防げたら良いなという考えです。

医療従事者の方々には頭が下がります。
まだまだ大変な時期ですが、どうぞご自愛ください🙇‍♀️