※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

友人からのおさがりクレクレにモヤモヤしています。貰うよ!のオンパレードに困惑し、受け渡しも不便で友達関係に疑問を感じています。

私が心が狭いだけなのかもしれませんが、愚痴です。。

高校時代の友人からのおさがりクレクレにめちゃくちゃモヤモヤしてます😵

友人は2月に男の子が産まれる予定で、肌着をどれくらい用意したらいいかアドバイスを求められたので自分が用意した大体の枚数と、短肌着だけはもう使ってなかったのでいるかどうか打診しました。

そしたら「他にも長肌着とか使ってないのあったら貰うよ!」「男の子でも着れるのあったら貰うよ!」とありがとうの一言もなく貰うよ!のオンパレードでええ…みたいな…ちなみにうちは3歳と5ヶ月の双子の女の子がいます。男の子み着れる服って言われてもないし…
今日は某呟くSNSで「(自分の)服を断捨離するぞー!」と呟いただけなのに「男の子でも着れるやつあったら貰うよ!」とこんなとこでもクレクレリプされてもうドン引きで😱
受け渡しも、私の自宅の近くのスーパー(徒歩20分の距離)まで車を出してもらって取りに行くと言われたんでそこまで来られるなら自宅まで来てもらえると助かると返事をしたら、自分は切迫で動けないんだと返事が返ってきて、話全然噛み合ってないし…てか私は乳児2人連れて用もないスーパーまで20分も歩いてわざわざおさがり持って行かないといけないの?と更にイライラ。

正直、貰ってもらわないと困るわけじゃないしただ使うかなと思って聞いただけだったからそんな図々しいならもうあげたくないし何なら今後も不用品()のクレクレされそうだし元々そんなに連絡を取り合っていた訳でもないから友達やめたいとすら思ってます…

書いてたらついイライラしちゃって文が支離滅裂ですみません…ここまで読んでくださってありがとうございます。。

コメント

いやーいますよね図々しいの🙄

私も友達やめるか悩み中です、、、

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり図々しいですよね💦
    あげるって言わなきゃ良かったです😭

• 1月9日

退会ユーザー

子供の洋服もそうなんですが、結構親戚から食べ物を買頂き大量なので食べきれず身内に配ったりするんですがたまたま届いた日にその友達が遊びに来ていて、少しあげたんですよー
    そしたら毎回色々な食べ物が届き私がストーリーあげると毎回コメントしてきて遠回しにくれと言ってきます🙄

• 1月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

いますよね…1回あげるとその後も貰えると思ってる人😭💦
    図々しいと思わないのかな…と思っちゃいます🥺

• 1月9日
さとぽよ。

なんか図々しい友人ですね😨
わたしなら大事に着ていたものをそんな態度の人に譲りたくないです😢
ずっと続きそうですし、人のこと考えられない時点で無理です😰
疎遠になりたいですね。

• えりんぎ

えりんぎ

おさがりの打診するまでそんなに図々しい人だと思わなかったのでなんかショックですが、いっそなにもあげずにフェードアウトしたいです…😭💦

• 1月9日
ゆみ

もらうよ!とかイライラしますね!普通はこちらからあげるよと言うものですが・・・。スルーしていいと思います。

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!
    もうなにもあげずにスルーしたいです😭💦

• 1月9日

もらうよって言い方が私は無理なのでぶっちしますね😅
しかも、連絡頻度低いのに、たかろうとしてるのがありえないです。イラッとしない人がいるのか疑問湧くレベルでイラッとします😂

• えりんぎ

えりんぎ

貰うよって言い方おかしいですよね😂
    だったら潔くちょうだいって言われた方がまだましだと思っちゃいます😂💦

• 1月9日
はる

かなり図々しいし、なぜ車で来るのに自宅に来ないのか意味不明です😅
疎遠がいいですね😅

• えりんぎ

えりんぎ

本当それです…なんで20分先のスーパーまでは来てくれるのに自宅はダメなのかよくわからなかったです…💦

• 1月9日
しーまま

読んでただけでもモヤっとしました😭

私なら「乳児2人連れてこの時期徒歩20分の距離をその為だけに外出するのは厳しいから、車でスーパーまで来るならそのまま我が家まで足を伸ばしてくれるなら渡せると思うよ!」と敢えてもう一度丁寧に伝えて、かつ短肌着以外は何もあげずにその後フェードアウトですね👍

• えりんぎ

えりんぎ

肌着はもうあげちゃってその後はフェードアウトしようかなと思ってます😭

• 1月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

腹立ちますねー!!!
乳児二人いて歩いてスーパーまで行くのは厳しいな。。。
それにコロナもあるから子供連れて出歩くの怖いし、来てもらえる?
って言います!
そしてまた無理って言われたらじゃあ行けるようになったらにしよう!でその後連絡取りません!

• えりんぎ

えりんぎ

今の時期は本当に近所に買い物すら気を遣う時期ですよね…もう連絡来ても返事したくないくらいです😂💦

• 1月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう、そのまま無視でもいいと思います!!!

• 1月9日
まるまる

いやですね〜😣
縁切る前提で、今見たらカビてたから捨てたー!とか言ってなしにしたいレベルです😞

• えりんぎ

えりんぎ

本当それです😭😭
    全部捨てたフリしてもう縁切りしたいです😭😭

• 1月9日
やま

経済的に貧しいと心も貧しいんですね。お子さん2人連れて歩くとか優し過ぎます。縁切りますね

• えりんぎ

えりんぎ

肌着は枚数あった方がいいし使うかな?と思って聞いたのが間違いだったなと今は思ってます😭
    何もあげずにフェードアウトしたい位です。。

• 1月9日
ままり

もらうよって言い方がムカつきますね!
もし捨てるなら譲ってもらえたら嬉しいなとかだったらまだしも😡

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんです…!貰うよって言い方ありえないです💦
    そう言ってくれてたらこっちも気持ちよく譲れたのに…いくらおさがりとはいえありがとうがないのは悲しいです。。

• 1月9日
はじめてのママリ

貰ってあげるというスタンスにイラッとしてしまうのも当然かと思います。。
お古の短着のためにわたざわざ車を出してもらうのも…だし、このままスルーで良くないですか?
次言われたら「あげられそうなものがない。下着もよく見たらウンチのシミが取れなくて」と言えばさすがに諦めてくれるのでは…

• えりんぎ

えりんぎ

男の子だけど部屋着用にフリフリある服でもいいよ!なんて言ってたので諦めてくれる可能性は低いです…💧
    いるか聞いた事を後悔してます。😔

• 1月9日
ひよこちゃん

私ならごめんねー、親戚で欲しいって言う人がいるからそっち優先にさせてもらうわって嘘でも言います。
ちなみに私の場合身内以外にはよほど困ってない限り譲りたくないです😅

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど、親戚が必要というのは思いつきませんでした😳
    参考にしてみます…!ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

貰うよ!って腹立ちますね😂
私なら連絡無視してそのお友達との関係フェードアウトさせちゃいます😂

• えりんぎ

えりんぎ

ストレートにちょうだいって言われた方がまだきもちいいくらいです😭😭

• 1月9日