※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

メイクのタイミングが分かりません😫子供あっちこっち歩くようになってか…

メイクのタイミングが分かりません😫
子供あっちこっち歩くようになってから眉毛しか書かなくなりました(。´-д-)

子供は6時起床で、私は子供より後に起きてます(良くないとはわかってますが💦)
ご飯食べてる間と思っても、ご飯が好きすぎて食べ終わるの早いし😓

子供は早起きでママは朝が苦手って方教えてください🙏🏻

コメント

暑い

メイクはいつも朝にしますか?

わたしも朝はかなり苦手です😩
わたしは8時から8時40分頃の間がチャンスで、おかあさんといっしょ、いないいないばあがやってる間にメイクを済ませてます🤣

• なな

なな

朝です🙆‍♀️
    確かに、おかあさんといっしょといないないばぁの時だけは見る前にいくらぐずってても見始めると集中してます💡

ちなみにお子さんの横でメイクしてますか??

• 1月8日
  • 暑い

暑い

その間めちゃくちゃチャンスです💪

目の届く範囲でテーブルでいつもしてます🤭
    横だと邪魔しに来るので🤣

• 1月8日
  • なな

なな

そのくらいの時間あれば一通り出来そうです👍

やはり邪魔してきますよね😂
    ペン状のものとかかなり好きなので、いかに視界に入れずにできるか挑戦してみます(ง •̀_•́)ง

• 1月8日
りぃ(26)

EテレとかNHKとか見せない方針とかお子さんが見ないとかありますか?🤔

なければ試しにつけてor録画を見せるのありだと思います!

9ヶ月の息子ですが
後追いしますが同じ空間にいれば大人しく「お母さんといっしょ」見てくれるのでその間(26分はある)にメイクをします!
(眉、アイメイク)

• なな

なな

全くないです!バリバリ普段から見せてます🥺

録画っていう手がありましたね!!リアルタイムが難しい時ように撮ってみます✨

メイク中のお子さんとの距離は近くですか?それとも目の届く場所ですか??

• 1月8日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

近くです!
    ベビーチェア+チェアベルトしてるので近寄ってはこないです😂

• 1月8日
  • なな

なな

チェアベルトつければ抜け出す可能性少ないですね🤔
    息子がメイク道具な興味持たないように頑張ってみます💪

• 1月8日
ママリン

子どもの隣でメイクしてますよ。化粧してくるって移動したら付いてきてます。普段は洗面所です。メイク道具は洗濯機の上に置いてます。高いところに置けば手が届かないですし邪魔されないです。
テレビ見てたりで付いてこない時はポーチをリビングに持って行ってダイニングテーブルでメイクしてます。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    洗面所は手が離せない時は息子が理解できるまで入れないんです😭(洗剤とかが置いてあるので)

子供がメイク道具に興味持つと戦争な気がして、どの距離で皆さんやってるんだろうって思ってました💦もうちょっと対策考えてみます。

• 1月9日
  • ママリン

ママリン

洗剤届くところ置いてたら触りますよね。うちは高い棚に置いてます。普段あまり使わないものは洗面所下の収納に入れて開かないようにロックしてます。息子が手が届くのが洗濯かごと体重計ぐらいであとは撤去しました。

• 1月9日
  • なな

なな

実家なので自由にできないのが悩みです💦その代わりベビーゲートで仕切って1人では絶対に入れないようにしてます。💦

• 1月9日