※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことを信用できません。仕事で遅くなった、と言いパチンコに行き…

旦那のことを信用できません。

仕事で遅くなった、
と言いパチンコに行き

キャバクラは行ってない!知り合いのスナックに行った!
と言いキャバクラに行って女の子とLINE交換
(交換しただけで返信はしてない。確認済み)

友達の車で寝てた。
と言い朝までポールダンスバーで飲んで朝帰り。

私もぐちぐち言ってしまう性格なので
早く帰ってこい!とかキャバクラには行ってほしくない!とか。
それで言われるのが嫌で嘘ついたといわれました。

それ以降、仕事で遅くなる日連絡くれるんですが
どうせパチンコだろ。とか
ラーメン屋で飲んでたと言われれば
あーまたキャバクラ行ってんのか。
とか思ってしまい全く信用できなくなりました。

それが不安になって旦那の帰りが遅い日は過呼吸になりパニックを起こしてしまうようになりました。
産後10回くらいありました。

嘘をつくな、と言っても無駄だと思ってます。
でも本当についてほしくないです。
旦那にどう話せばいいでしょうか。
今日も仕事の打ち合わせで帰りが遅いですが、
話そうと思ってます。
アドバイスください。
私も治すところは治したいです。
うるさく言わないとか。

解決法、旦那を信用できる方法ありますでしょうか。
あったら教えてください。

コメント

姉妹ママ(22)

約束守らないと○○するとか言ったらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干渉とか、縛られるとか、命令されるのがきらいで、
    (子供の頃から俺様気質)
    俺が言ったことは絶対。頑固。
    なので、効果がないです(;_;)

    • 1月8日
あーの

何言ってもダメそうな臭いがプンプンしますね。
旦那じゃなくても嘘つく人は信用できないのは当然であって、
パチンコやキャバクラ、ポールダンスバーとまぁー遊びの領域が広いですね。

はじめてのママリさんは
どんな話し合いをしたいと思いますか?
解決策は2人の落としどころを見つける感じがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社の社長が親友で、いつも2人で遊び回ってます。
    その社長と一緒になる前は、夜遊びもせず仕事終わったらすぐ帰ってくる人でした。
    旦那も起業を始めようとして、接待とかで忙しく仕事を本当に頑張ってるとはおもいます。
    接待なら理解できます。
    社長(親友)と2人きりで遊んでるのが許せなくて(朝まで)
    私的には社長(親友)と一緒にいるかぎり夜遊びも嘘つきも治らないと思います。
    本音はその社長と離れてほしい。
    でもそんなこと言ったら今まで頑張ってきたのに、と言われるとは目に見えてる。

    嘘つく理由が私にあるならなおす。
    わたしは
    とりあえず嘘つきをなくしたいです。

    本音で話しあいたいです。

    • 1月8日
  • あーの

    あーの


    嘘つきを治したいですか。
    旦那さんは治したいと思っていますかね?!
    そこかなと思います。
    はじめての ママリさんが本気でお願いすればするほど、重く感じて口うるさく、束縛されてると旦那さんは受け取らないですかね。
    つまり、旦那さんが主となって嘘つきを直さなければと決意して行動に移さないと残念ながら難しいかなと思います。

    文面から、はじめてのママリさんが立場というか下というか、主導権は旦那さんが握っている感じですかね!?
    旦那さんは何やってもはじめてのママリさんは離れないと確信してると思います。
    直すところがあれば直すっていう話し合いより、どうすれば嘘をつかないのかとか、社長との遊ぶ回数や場所についてとか、何か条件や制限をするのかなど具体的に提示して考えてもらわないと厳しいかなと思いました。

    個人的に、旦那さんの夜遊びや人付き合いに嘘をつくことに、奥さんの直すところってあるんでしょうか?
    ◯◯を直したら約束守るって言ってきたも、夜遊びや人付き合いに変化はあるのか、根本的な解決に直結しますかね!?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待するからダメなんですよね。。。
    たしかに嘘つきすぎて病気ですよね笑笑

    裏切ったら離婚ね!
    って言ったら勝手にすればといわれ
    何を考えてるんだかわからないですわ、笑

    旦那にあう、条件が見つからないです。。
    あぁいえば、こういわれ、

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いすればするほど、重く感じてるとは思います。
    だから何も言わない方がいいのかな、と考えたりしました。
    それかもういっそのこと、自由にしなさい。というべきなのか。
    やりたいことして自由にしなさいって言えば逆に素直になるのかな。と。

    すぐ吹っ切れるので、何言っても効果なくて。
    俺は仕事で飲み行ってて
    遊びで飲みに行ってない。
    と言われればそれまでで。
    何も言い返せなくて。
    遊んでるじゃん!と言ってもじゃあ誰のおかげで飯食えてるんだといわれ。

    人付き合いはかわらないですね。きっと。

    • 1月9日