※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で左側にポコっと出ることは赤ちゃんの位置を示すわけではないですか?また、お腹が柔らかいときと固いときがあり、押されているのか分かりません。そのような経験はありますか?

妊娠7ヶ月に入りました。
毎日毎日胎動を感じていますが、最近はお風呂に入っていると明らかに左側だけポコっと出ていたりします、これって赤ちゃんが左側にいるってことでしょうか??腫れてるとかではないですよね…😐??
昨日は右側、今日は左側でした。

それから、中からグーっと押されてるのか、張りなのか分からないときがあります…
寝転んでいる時で、半分は柔らかいけど、半分は少し固い(張ってる?)間隔があって、、
グーっと押されてるのか、子宮がキューっとなってるのかイマイチわからなくて、、

そんなことありましたか、、??

コメント

なんだか読んで懐かしくてホッコリしました。私も同じような感じでしたよ。これからもっとお腹が出て赤ちゃんも大きくなるので今以上に感じてくると思いますよ。特に足で蹴られると痛って思うくらい強く感じてきます😂

• emom

emom

ありがとうございます😊✨はじめての妊娠、分からないことばかりで、色々と不安になるのですが、これも懐かしく思える日が来るのかなぁと思いました。今は無事に出産できることを祈ります、、

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私もお風呂に入ってると右側がぽこっと出っ張る事が何度もあります!位置的に頭かな〜って旦那と話してました😊

• emom

emom

ありがとうございます☺️そうなんですね!!頭にしては範囲が大きい気がするのですが、、背中かな。。片方だけ張るというのも書いてあったりしたので、少し心配になってしまいました🙄💦💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
多分硬い部分に頭や脚?膝があったりするんだと思います☆
赤ちゃんもお腹の中でうにうに動いているので位置が変わるんだと。
私もそうでした!(^^)

あと、張る感じは私の場合はもう少しお腹が大きくなった8ヶ月以降に、お腹がカチカチに硬くなったりする事があって、張るってこういう事か!ってなりました(^-^)
すでに懐かしいです✨

• emom

emom

ありがとうございます😊あまりにもぽっこりして固かったので、むむっ?と思ったのですが、、身体のどの部分かが分かるようになったら愛しさも増しますね☺️💕

• 1月11日