※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日の男の子、体重3946グラム。完ミで育てていて、ミルクの量や間隔について相談。小児科は120✖️6が適切と言うが、100〜120✖️7回になることも。

生後30日の男の子を完ミで育ててます。1ヶ月検診では体重3946グラムでした!だいたいみなさんミルクどのくらいの量をどのくらいの間隔であげてますか?
小児科には120✖️6くらいでいいんじゃない?といわれますがなかなか6回に収まらず100〜120✖️7回とかになっちゃいます💦

コメント

2児mama

うちもそのくらいでした🙇‍♀️
8回になることも🙇‍♀️😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに100✖️8回はいいよって言われました💦2児ママさんは8回のときはどのくらいの量あげてますか??

    • 1月8日
  • 2児mama

    2児mama

    120を8回飲ませたりしてました😢
    1ヶ月検診の時に
    どのくらい飲ませてますか?のとこに
    120の8回て書きましたが
    なんにも言われなかったです😢

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい赤ちゃんだったんですか??😊

    120でも吐き戻したり唸ってたりするので8回のときは100とかであげてみようと思います!ミルク育児難しいですよね💦

    • 1月8日
姫まろ

生後34日ですが、140×7.8回ほどあげてます!

よく飲む子です…
吐き戻しは滅多にないので飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か120だと足りてるんだか足りてないんだか💦
    3〜3時間30でお腹空いて泣いてます💦

    • 1月9日