※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる時、お風呂場が寒くて裸で待たせるのが心配。リビングに置いておくのは危険でしょうか?

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時どうしてますか??

いつもは、赤ちゃんを裸にしてベビーバスに乗せて
私が先に体洗って扉は開けてる状態なんですが、
お風呂場が寒すぎて、裸で待たせるのがかわいそうで。
(築年数の古いアパートで暖かい風が届かない、お風呂場に暖房もない。)
リビングに置いておくのは危険ですかね??
ちなみに、お風呂場からリビングからの声は聞こえないです💦

コメント

まま

私は子供入れて夜寝付いてからささーっと思う一回入ってました🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    それもいいですね!!

• 1月8日
ポン子

私はバスチェアを使っています💦浴室内で幅はとっちゃいますが、浴室内に一緒に入っちゃえば温かくなるし、私→上の子→下の子の順で洗い、上の子が洗い終わったら浴槽内で遊んでいて貰います✨そのうちに下の子を洗って、洗い終わったら3人で浴槽内に入って温まる感じにしています✨上の子が溺れないようになるべく体を温めることの出来る水位までしかお湯はためません💦

はじめてのママリ

お風呂溜める時に換気扇止めて扉開けて少しでも脱衣所が温まるようにしてます💦あとはそのタイミングで電気ヒーターを持って行ってつけてます。赤ちゃん待たせてる間は服着せたままで、自分洗い終わって入れる時にバスマットの上に乗って手伸ばして脱がせてますよ😄

くまくま

私は脱衣所で服を着せたまま息子をバウンサーに座らせてました!
バウンサー使用前は服を着たまま子供用マットの上に寝かせてました。
自分が洗って息子の服を脱がしてお風呂に一緒に入ってました☺️
裸で待たすと寒いよなと思って💦
声が届かないリビングに置いておくのは少し不安ですね😵

®️®️

スイマーバ使ってました!

ちぃ

うちは浴室内にベビーバス入れて、そこに服着せたまま待たせてます🙋‍♀️
子ども入れる直前に服脱がせてます★
浴室内が難しければ脱衣場に小型のヒーター置くのはいかがでしょうか😊?