※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
その他の疑問

ホンダフリードに乗っている方、車購入時に他のどの車と比較されました…

ホンダフリードに乗っている方、車購入時に他のどの車と比較されましたか?
もしくは、新車購入時にフリード検討された方😊

車必須な地域ですが、主人が車通勤禁止の会社でして今まで1台でした。N-WGNカスタムです。
コロナがあり、自家用車の通勤に許可がおりたので新車購入を考えてます。
私が運転するのに大きな車だと怖いので、今まで軽だったのですが子ども大きくなるにつれやはり手狭に感じて😅

私が新車を街乗りに使うと思います。
田舎ですが、一通や駐車場など狭い場合も多い地域です💦

コメント

ふふふふま

先月フリード購入しました!
フリードの他にシエンタも見ましたが、シエンタは3列目が狭くて長時間座ってるの無理!って感じだったのと、6人乗りフリードが2列目の椅子と椅子の間に通路があり、3列目に行きやすい構造だったのでフリードにしました!
私も以前は軽に乗っていたので、いきなり大きなファミリーカーの運転は抵抗があり💦
でもフリードはそこまで大きくて運転しにくい!という感じは今のところありません☺️
アパート前も狭い道(2台なんとかすれ違えるくらい)&道路に面した駐車場ですが、慣れてくるとそんなに怖くなくなります!

  • にゃす

    にゃす

    参考になります!!
    私も大きい車絶対無理っと言い切っていて、旦那がこれならギリギリ運転出来ると思うからっとフリード推してきました😃

    • 1月8日
マヤ

元々、ステップワゴンに乗ってました。
車検のタイミングで乗り換える事になり、ステップワゴンは予算的に厳しいと言う事でフリードにしました😅

  • にゃす

    にゃす

    そうなのですね〜!
    大きい車乗っているママさん結構いますよね。運転出来る方尊敬してしまいます😊

    • 1月8日
うみ🍀

フリード乗ってます☺️
最初はタンクやソリオの5人乗り
フリード、シエンタの6〜7人乗り
ステップワゴンやセレナ、ヴォクシーなどの7〜8人乗り
のまず、どれが一番良いのか考えました!
駐車場が手狭なため、ステップなどにすると乗り降りが大変そうなので、フリードかシエンタで悩みました!
元々NBOXに乗っていたため、やはりホンダが下取りを高くしてくれたのでフリードに決めました✨
あとはシエンタ見に行ったときに、営業さんがあまり好みではなかったのも理由になります💦

  • にゃす

    にゃす

    やはりシエンタあたりなのですね!
    私としては、ソリオあたり、むしろまだ軽に乗りたいのですが・・😓
    比較検討するために、トヨタのお店行ってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 1月9日
はな

フリード4月に購入しました。

見に行った&検討したのは、
トヨタのルーミー、シエンタ、エスクァイア(ノア、ヴォクシー)
ホンダのステップワゴン
フォルクスワーゲンのシャラン
ルノーのカングー
です。

狭い
→ルーミー却下

大きすぎるのは扱えなさそう
→エスクァイアとステップワゴンを却下

フリードの方が広いのと、できればベンチシートじゃないものがいい
→シエンタを却下

予算と、車体ひとまわり小さいはずのフリードの方が大人の男性が三列目に乗ってもゆったりしてた
→シャラン却下

見た目は1番かわいいけど、オプション付けたり考えたらやっぱり予算オーバーなのと、スライドドアが電動じゃない
→カングー却下


…で、結局フリードがいちばんでした😅

  • にゃす

    にゃす

    なるほどわかりやすくて、とても参考になります😊
    ルーミー母が乗っているのでサイズ感わかります!軽乗ってる私からみたらめっちゃ広いと感じましたが、他と比べると狭いのですね!
    旦那はフリード一択なので、何を参考にしたらいいのかわからなかったので助かりました!

    • 1月9日
deleted user

免許取り立てで乗る車としてフリード先日納車しました✨
比較したのは他の方と同じですが、ルーミー、ソリオでした!
全くの初心者でもそれなりに運転できてるので運転しやすい車なんだと思います😊
サイズ感は子供2人ですがちょうどいいです!5人乗りのハイトワゴンにしてたら狭かったかなーと思います💦

  • にゃす

    にゃす

    そうなのですね!
    比較検討するどころか、昨日の夜旦那が一人でフリードに決めてしまいました😅今日契約に行ってます💢

    ですが、皆さんのご意見で運転しやすい車とのことなので納車されるのを楽しみに待とうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月10日