※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いる方への質問ですが、母乳量は人数が増えると減少することがありますか?

お子さんが3人以上いる方にお聞き
したいのですが母乳量は人数増える
度に減ってきますか💦?

1人目完母でしたが
2人目は7ヶ月で一気に少なくなり完ミ移行
3人目5ヶ月になったばかりなのですが
多分ほとんどでてないです😭
差し乳なので実際どれくらい出てるのか
分からなくて…けどちっちゃいしツーンも
少なくなったし…のんでも2時間で泣くし…

コメント

かもあ

私は減りました。
2人目は双子ですが、、、
1人目は完母でかなり出ていたのに、2人目はツーンがなくなって張る回数がかなり少なくなりました。

私は自分の歳のせいかな、、とか考えていました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りましたか😭
    確かに長女の時から4年
    老いましたしね…

    • 1月8日
ママリ

3人完母で育てましたが、特に変わった感覚はなかったですね🤔
2人目3人目になるにつれて差し乳に切り替わるスピードが早くなっていったのでその都度心配にはなりましたが、順調に体重増えてたしゴクゴク飲んではいたので量自体はそんなに変わってないかなと思ってました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく 差し乳に切り替わるのは早くなりました😂

    実際そんなに減ってはないんですかね…測れないのが困ります😭

    • 1月8日
deleted user

上3人卒乳、断乳まで完母で
4人目の娘も現在完母ですが
減った感じはないですね🤔
毎回産後2日目から出て
次男以降は最初から張ることなく差し乳になったくらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月までは完母でいけてた
    のですがなんか出てない気がして😔
    そんな気がしてるだけで
    実際は減ってないんですかね…🤔
    同じく産後すぐから差し乳に
    変わりました😭

    • 1月8日
ゆゆ

上の子のときは
出なくて出なくて
混合から完ミに…
下の双子のときは
上の子にときより出ました👍
でも育てるにあたり
ミルクの方が楽だったので
混合から完ミに変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に出たのですね😳✨

    自分で飲んでくれるように
    なったらミルクは楽ですよね😭
    私もミルクの方が楽だから
    完ミにしてもいいけど生理が
    くるのだけが嫌で😭

    • 1月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎回2人にあげていたので
    授乳回数は倍になるからか
    増えてやめるころ乳腺炎に
    なるくらいでした😅

    ミルクだと旦那とか
    自分以外の人でもあげれるので
    ミルクの方が楽でした😅
    私は混合の時点で
    上の子のときも双子のときも
    生理再開しましたよ😭

    • 1月8日