※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

初マタの方へ ベビーベッド代わりは? おせんべい座布団必要? ワンオペ時の便利グッズありますか?

ベビーベッド使わなかった方

初マタになるので出来れば1人目の子に対してにお聞きしたいです

ベビーベッドの代わりに何使ってましたか?
(家事やお風呂やトイレなど赤ちゃんに構えない、見れない状況の時など)

また、おせんべい座布団?みたいなのってやはり必要なのでしょうか?

ちなみにペットは飼ってません。

ワンオペになりそうなので少しでも楽できるオススメ便利グッズとかも何かあったら教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

ハイローチェアにのせてたり、お昼寝布団のセットを買って寝かせてました😊(ほぼ敷布団しか使わなかったのでセットではなくていいかもです笑)
赤ちゃん座布団みたいなのはすぐ小さくなりそうでやめました。
ハイローチェアは寝返りするまでしか使えなかったので3ヶ月くらいですが、お昼寝布団は2歳くらいまで使ってましたので買ってよかったと思ってます!

りょん

上の子は長座布団とバウンサーで過ごしてましたよ😊
長座布団にひんやりの敷きパットを付けてお昼寝布団の代用をしてました
バウンサーよりも長座布団が活躍してくれてましたね

ハジメテノママリ

上の子の時はベビービョルンのバウンサーを結構使ってました!
座布団は使ってません!
うちはリビングと寝室が繋がっているので、お昼寝は寝室の布団を使ってました!

なー

お昼寝マットですかね?子ども用の敷布団みたいなのが売ってあったので、それで寝かせてます😊
普段はプレイマットにひざかけや毛布をひいてその上に寝かせてます。
5ヶ月にもなるとゴロゴロしてズレますが😂
バウンサーありますが、新生児の時は役立ちましたが、嫌になったのか最近は使ってません。
お風呂の時も脱衣所にプレイマットひいてるので、その上に入院時必要だったタオルケットをひき、服をセットしてバスタオルをひいてその上に寝かせて待ってもらってます😌
平日のお風呂はワンオペです。この方法でずっとしてます。

K.A.A.T

ベビー布団をひいてヨコに大人のシングル布団でハイハイできてからはベビー布団は段差転倒防止にひいてます🙋‍♀️
ハイローチェアは便利です☺️

deleted user

ドッカトットです☺️☺️

ぺっぱ

ベビー布団敷いて
横に大人の布団敷いて
みんなで寝てます!

最初ベビーベッドでしたが
立ち上がるのが面倒で💧
見えない時はスマホとタブレット繋いで
監視カメラ使ってました!

まだ全然動かないので
おせんべいとかは準備してません😊