※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お仕事

来年4月に保育園入園、5月から仕事復帰。ワンオペで布オムツ洗い、洗濯機買い替え悩み。通勤はスニーカーorリュック迷う。アドバイスお願いします。

来年4月からの保育園の入園、
5月からの仕事復帰が決まりました🥸
時短勤務後、フルタイム勤務、旦那は三交代勤務で二週夜勤、一週日勤ですが、日勤の週も20時〜21時ごろ帰宅なのでワンオペになります。


保育園が布オムツなのですが、
帰ってから皆さんどのように洗っていますか?


今洗濯機は7kgのビートウォッシュを使っています。
月末に戸建てへの引っ越しを控えていて
洗濯機だけ業者に運んでもらうのですが、
1万3000円ぐらいかかります。
布オムツだし2回回すの嫌だし
10kgぐらいに買い替えるか悩んでいます。


保育園へは徒歩15〜20分ぐらいです。
その後、バス、電車を使って職場まで45分ぐらい。
スニーカー通勤するつもりですが、リュック通勤にするか、娘の保育園セットをリュックにして、自分のものは出し入れし易いようにショルダーのほうが良いか悩んでいます。

ワーママの先輩ママさん、
何でも良いです、お知恵を貸してください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

当てはまるところだけですが!
②うちは10キロくらいのやつ使ってますが、大きすぎるとは思わないです😊
やはり子供の着替えなどで洗濯物が結構多いので、大きいので助かっています!

③保育園には徒歩で通ってベビーカーとかのご予定ですかね??
うちは歩くと25分くらいかかってしまうので、自転車で通っています!
子供はリュックにして、私は普通のトートバッグで電車で通っています😊
帰りに買いものとかいくと金曜日とかはとんでもない荷物の量なので、リュックのほうが便利ではあると思います✨
私の服装的にあまりリュックが合わないのでトートバッグにしてます!

  • ✩

    貴重なご意見ありがとうございます!
    10kg検討してみます🥸✨

    保育園へは坂道が激しいので、抱っこ紐で登園する予定です‼︎
    スーパーに寄ることを考えてなかったです、、すごい荷物になりそうですね😭😭

    • 1月8日
deleted user

①手洗いしてからワイドハイターにつけ置きして、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってます⭐️
②うちも10キロです。4人家族で冬物だとかさばるので基本1日2回回してます。
週末はシーツなど洗って洗濯物多くなるのでもっと回しますね😅
うちは10キロでも足りないぐらいです😂

  • ✩

    ありがとうございます‼︎
    冬はほんとかさばりますよね、、🌨
    毎日おつかれさまです🥺‼︎

    • 1月8日