※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
妊娠・出産

妊婦検診助成券の使用時期について不安です。早めに使用しても大丈夫か心配です。実費になる可能性があるでしょうか?他の方も同様の経験がありますか?

妊婦検診助成券について教えてください🙇‍♀️
現在22週なのですが、初期検診が早かった為、今日の検診で使った助成券が28週のものでした🤔少し前、看護師さんに週数よりかなり早く使ってるけど大丈夫か聞いたところ、あくまで目安だから早く使っても大丈夫とは言われたのですが…😭
これって絶対どこかで実費になりますよね?😭
32週で里帰り先の産院を受診するのですが、その頃には32週の助成券を使ってしまってる感じになります😭
同じように週数より早く助成券使って検診受けてる方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最後が足りなくなるかと😭💦産科って実費高いですもんね😭

• mmy

mmy

そうなりますよね(´;ω;`)
    NSTとか始まる前に実費で一回検診受けた方がいいですかね😭😭
    上2人は40週前に生まれてるので助成券余ったんです(´;ω;`)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、多分それはできないです🤔💦💦
    予定日前に産まれてくれたらギリ足りるかもですよ!!

• 1月8日
  • mmy

mmy

できないんですね😭!それすら知らなかったです😂
    予定日前に生まれてくれること願うしかなさそうですね…🥺
    次が2週間後で25週当たりの受診になるのですが、その時使うのが30週の助成券です…🥺🥺どうか足りますように😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの券、検診後市役所とかで管理してますもんね🤔

けど足りないとしたら一回分じゃないですか?勝手にギリいける気がしますが😂

• 1月8日
  • mmy

mmy

管理してますよね🤔上の子で使わなかった助成券使ったら大変なことになりそうですね🤔🤔笑
    できるだけ実費を払いたくないという気持ちでいっぱいなので私もギリ行けるように37週入ったら動きますね😂❤️❤️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂💦あたしも余ってます😂

お腹の子に願うしかないですね🥺笑

• 1月8日
  • mmy

mmy

お腹の子に、実費分で可愛いお洋服買ってあげるよ〜って言い聞かせます🥺

• 1月8日