※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

寝る前に壁でつかまり立ち練習をしているのですが、眠くなると頭を壁にこすりつけたりぶつけたりします。9ヶ月の赤ちゃんも同じ行動をすることがあるので、少し心配です。

寝る前に壁でつかまり立ち練習をずっとするのですが、眠くなったくらいから、頭を壁にこすりつけたり、わざと頭を壁にぶつけたりします😭💦
昨日からなのですが、やめさせてもまたやります。
ちょっと怖いです笑

来週で9ヶ月になるのですが
同じような方いましたか?

コメント

ゆかまる

うちも同じ感じでした☺️
意味もなく頭を壁にぶつけたり…
頭が動かせるようになって楽しいんだと思います(笑)
今もたまにやります😁

  • ほのママ

    ほのママ

    同じ人がいてホッとしました😂
    急にやりだしたのでかなりビックリして💦

    • 1月8日
礼

今でも壁にゴンゴンしますよ〜😇
周りの同じ月齢の子もする子多いって聞きました!
痛くないんですかね🤣

  • ほのママ

    ほのママ

    1歳半でもあるのですね!😊
    見守ることにします😅💕

    • 1月8日
みみちゃん

1回ぶつけたら、ハマったのか自らゴンゴンぶつけています😅

  • ほのママ

    ほのママ

    そうなんです😅何回もゴンゴンやってて驚きました😭💦笑

    • 1月8日