※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

結露についてです。壁が結露で濡れて布団まで濡れてカビだらけに、、今…

結露についてです。
壁が結露で濡れて布団まで濡れてカビだらけに、、
今日、壁にアルミシートをはり布団も取り替えたのにもう水滴が出てます(⌒-⌒; )
部屋では空気清浄機と、灯油ストーブをつかってます
なにか対策ありませんか?💦

コメント

しゅう

家の中は換気されてますか??
我が家も先月に結露がすごい事になってクローゼットの服がカビで大変なことになりました!!😭
色々やってみましたがお風呂や各部屋の換気扇を回す事で結露がなくなりました!!

• まま

まま

してます!
    夜寝る1時間くらい前まで換気してるのにだめです…

• 1月8日
  • しゅう

しゅう

換気扇は夜から朝までほぼ回してます!!
    お風呂入った後、かなり湿気が家に充満するようなので朝まで換気回して結露しなくなりました!!

私も最初1時間回してたんですけど結露したので長くしたら無くなりました!!

• 1月9日

我が家も一室だけ壁から滴るほど
結露出て大変でした💦
その部屋だけ1日中開けっぱなしにして、換気扇1日中使って、灯油ストーブ使ってる部屋と大差ないくらいの温度にしてからは結露全く出なくなりました!

ほのゆりか

空気清浄機?除湿器じゃないとダメじゃないですか?

後は灯油ファンヒーターは灯油を燃やすときに水分出るのて濡れやすいです